★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「イントゥ・ザ・ブルー」

2006-04-06 03:38:11 | 映画(あ行)
ひらりんが気になる女優・ジェシカ・アルバが出演してます。
またもや、萌え萌え映画なのか??
2005年製作の、お宝探し系サスペンス・アドベンチャー、111分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいや、アルバ萌え映画でした。
彼女なくしては、この映画、成立しません。
貧乏だけど、沈没船のお宝探しを夢見るジャレットの恋人役(役名はサム)。
ほんとラブラブで、しょっちゅう、チュッチュしちゃってます。
そして舞台はカリブに浮かぶ島・・・バハマ
バハマって、アメリカとキューバの中間あたりにある南の楽園。
スタイル抜群の彼女が、町でも海でも、光りまくってます。
おっと、映画の内容は・・・
開始5分くらいで難なく、難破船の位置を発見・・・
しかし、近くに死人付きの麻薬密輸飛行機まで見つけてしまって・・・
警察に届けるか迷う・・・
しかし、正統派良い子ちゃんがお似合いのアルバちゃん・・・
悪さは無しよ・・・と、釘を刺します。
しかし、このままじゃ映画としてはつまらない・・・・ので、
NYから来たジャレットの親友・ブライスが話を引っ掻き回してくれます。
ちょっと前に知り合ったばかりの女を同伴してきて・・
一応、やり手弁護士らしく、弁護料のかたにバハマの別荘をゲットしてた。
そこを基地にしてお宝調査・・・なんだけど・・
同伴女が密輸機の麻薬を欲しがったり・・・
ナイトクラブでケンカしたり・・・
金ありそうなブライス・・・実はあまり金を持ってなかった・・
仕方なく、麻薬を少し引き上げて売ったお金で海中探査をしようと画策するブライス・・
しかし、麻薬を持ち込んだ先が墜落機の荷主・レイエスだったから、さー大変。
てめーら、全部麻薬引き上げてこないと、ぶっ殺すぞ・・・と脅される。
でも、親切にも引き上げに必要な資金は出してくれて機材は一応揃っちゃった。
しかし、潔白おねえちゃんアルバ嬢は・・・
悪人に手を貸すなんて・・・と怒ってしまいます・・・あー可愛い。
ここで、もうひとりの悪人登場・・・
ジャレットと同業のお宝探し男・ベイツが実は麻薬密輸にも絡んでいて・・・
墜落先がわかったから、レイエスを殺し、直接ジャレットからブツを手に入れようとしてきた・・・
ベイツは沈没船で一発当てた成功者のように最初は描かれてたけど・・・
やっぱ怪しい男でした。
アルバちゃんも捕まって、監禁されちゃうし・・・
でも、自ら手錠をぶった切り・・・船上での格闘シーンもああ可愛い。
最後は、麻薬を引き渡すといって、水中におびき出し・・・
見事退治してしまいます。
そして、お金はないけど・・・
引き上げの権利は獲得できたので・・・のんびり・・・
それこそ手作業みたいな感じで引き上げていたら・・・
あったーーーーーーーーっ、き・き・き・金が。
ついに金の延べ棒が見つかって、ハッピーエンド。

この映画、アルバちゃん以外の俳優の名前を覚える必要なし。
それくらい影の薄い・・・いや、
それくらいアルバちゃんが輝いてる・・って事です。
それと、まぶしいくらいの海の青さ・・・
水中撮影のキレイさ・・・
ほとんどスタント無しで素もぐりとかもこなしてたらしいね・・
偉いぞアルバちゃん。
と・・・萌え萌え尽くしのひらりんでした。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
こないだ見たピアーズ・ブロスナンの「ダイヤモンド・イン・パラダイス」。
パラダイス島ってバハマ国の一部らしいよ。
アルバ萌え作品としては・・・「ダンス・レボリューション」がオススメかなっ。

という事で今回は
アルバ萌え度・・・
こういう映画を見ると、ひらりん、南の島に逃避行したくなっちゃうますっ。
健康的なアルバちゃんには、これからも良い子役をやって欲しいですね。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-04-07 11:19:01
こんにちは♪

ひらりんさんは劇場でご覧にならなかったんですね~?

この映画水中シーンの美しさとジェシカのボディ以外は印象にありません(きっぱり!)

ジェシカのようなボディ、本当に憧れます~。

アンジーみたいなボディは迫力ありすぎてもてあましそう(爆)

ジェシカの相手はポール・ウオーカーだったのですが、「南極物語」とか「ノエル」の彼のほうが好きだな~。
返信する
南の海に逃避行~ (にゃんこ)
2006-04-09 20:49:23
こんにちは~

TBありがとうございます。

とりあえず、南国に遊びに行きたくなる映画ですよね~(笑)

ジェシカ・アルバの出演作で、猫も『ダンス・レボリューション』

好きです♪

ダンスシーンがかっこいいのよね~
返信する
おじゃまします (ピロEK)
2006-07-08 01:02:39
おじゃまします。

「ディープ・ブルー」みたいな記録系(&癒し系)映画でもないのに、

娯楽作品でこれだけキレイな映像のものって、なかなか稀ですよねぇ(?)キレイな海を堪能できました。

本当に堪能したのは、もちろんジェシカの水着ですが…

では、またきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。