メガネ・時計・宝石・補聴器  ひらばやし

千曲市屋代駅前通りにございます<メガネ時計ひらばやし>です。宝石店<ジュエルプラザひらばやし>共々宜しくお願い致します。

シルエット

2017年01月24日 | メガネ情報

 

一流品の代名詞<シルエット>のフレームが新たに入荷致しました。

Silhouette(シルエット)はオーストリアのメガネブランドで、その高い機能性・デザイン性で、国際的なデザイン賞を多く受賞するなど、世界中で愛されている人気のブランドで、イギリスのエリザベス女王も愛用しています。

今回入荷したフレームの素材は、シルエットが特許を持つハイテクプラスチック素材「SPX樹脂」

SPX素材は、強度・軽量さ・超弾性・耐久性という面で非常に優れた特性を持っていて、高い安全性が求められるスポーツサングラスにも使用されています。

この軽さや、優しくフィットする装用感は、他のメガネにない掛け心地の良さです。

またこのフレームは、見た目も軽やかです。

通常のプラスティック系のフレームは、レンズをフレームの溝にはめ込む為、側面を山なりに削ります(ヤゲン)

そのため厚みが4ミリ程度になります。(下の写真・右)

しかしこのフレームは、ヤゲンを立てず、ハーフリムフレームの様にレンズに溝を掘り、内側のナイロンレールにはめ込むという画期的な造りになっているので、厚みは2ミリでとても軽やかです。(写真・左)

 
形は今人気のクラシックな雰囲気のウェリントン。
カラーはお顔に馴染みやすいBurgundy Purpleと、個性的に掛けたい方にお勧めのPetrol Greenの2色をご用意しております。
 
また、シルエットの存在を世界に知らしめたフチなしフレームも新たに入荷致しました。

 

 

 
 
フレーム重量1.9gという究極の軽さを実現した大人気のSPX樹脂フチなしフレームです。
 
他のも沢山のシルエットのフレームをご用意しております。
 
 
是非お掛けになってその掛け心地の良さをご体感してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目とメガネなんでも講座2 | トップ | 信州ブレイブウォリアーズ応... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。