メガネ・時計・宝石・補聴器  ひらばやし

千曲市屋代駅前通りにございます<メガネ時計ひらばやし>です。宝石店<ジュエルプラザひらばやし>共々宜しくお願い致します。

スプリングセール開催中!

2017年03月16日 | ニュース

<花いっぱいセール>を開催しております

 

当店をはじめ、協賛店でお買い物をすると、お花の小鉢をプレゼント致します

 

只今当店では<スプリングセール>を開催しております。 

メガネ 時計 補聴器・アクセサリーなど、<ひらばやし><ジュエルプラザひらばやし>の両店とも、全品特別価格にてご奉仕致します。

 

メガネレンズは全品メーカー希望価格より40%以上のOFFでご提供致します。

また、ケア用品など素敵なプレゼントもご用意しております

 

只今、人気ブランドの春の新作メガネフレームが、沢山入荷しております

ディスカウント店にはない魅力的で確かな商品と、知識・技術でお待ちしております。

お買い物をするには今がお得です。皆様のお越しを心よりお待ちしております

 

新年度が始まることもあり、プレゼントやお祝いを贈る機会も増えてくると思います。

ご贈答用に時計はいかがでしょうか

有名ブランドのカタログを無料で差し上げますので、カタログからもお選び下さい(当店でのお買い上げをされる方に限ります)。

 

時計や熨斗(のし)への文字書きは無料で致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルエット男性フチなしフレーム

2017年03月08日 | メガネ情報

一流品の代名詞<シルエット>

1月のブログ(→シルエット)でもご紹介致しましたが、新たに男性用のフチなしフレームが入荷致しました。

Silhouette(シルエット)はオーストリアのメガネブランドで、その高い機能性・デザイン性で国際的なデザイン賞を多く受賞するなど、世界中で愛されている人気のブランドで、イギリスのエリザベス女王も愛用しています。
 
 
 
今回入荷したフレームの素材は、シルエットが特許を持つハイテクプラスチック素材〈SPX〉製。
 
強度・軽さ・超弾性・耐久性と非常に優れた特性を持っていて、高い安全性が求められるスポーツサングラスにも使用されています。


この軽さや、優しくフィットする装用感は、他のメガネにない掛け心地の良さです。 

 
テンプル幅が広いフレームは高級感があり、掛け心地も安定感があります。
 
 
また、非常に軽量で弾力性のあり、しなやかで丈夫な超弾性チタンフレームも入荷致しました。
 
 
 
 
レンズの形は十数種類のパターンからお選び頂けます。
 
先日、フジテレビ系で放送されている<ノンストップ>で、メガネの特集が放送されました。
 
 
メガネの粋な楽しみ方」という特集で、【世界のメガネ事情】から、【自分に合うメガネはどれ?】【日本初の画期的なメガネ】【メガネの正しいたたみ方】まで、様々な角度からメガネを紹介していました。
 
その中で【注目のメガネブランド】ということで、シルエットのフレームが紹介されました。

フレーム部分に一切ねじを使用しないメガネで話題になり、重量は一円玉2枚分よりも軽い僅か1.9gグラム、その軽量さと丈夫さが認められ、NASA(アメリカ航空宇宙局)から公式採用されたとのことです。

 

 
 
見た目の自然さも、シルエットの魅力の一つです。
 
 
 
 
この番組では、当店でも展開している<ローデンストック><カザール><ストーミーウェザー>も紹介されました。
 
 
 
 
どうぞお気軽にご来店し、メガネをお楽しみ下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

耳の日

2017年02月28日 | 耳的な話

3月3日は耳の日です。3が耳に似ているからだそうです。単純明快です

そこで耳にまつわることわざの代表的なものを幾つか並べてみました。意外と知らなかった言葉もあると思います!

壁に耳あり障子に目あり
誰がどこで聞いているか見ているかわからない、ということ。
百聞は一見に如かず
何度も聞くよりも一度実際に見る方がよくわかる、ということ。
一を聞いて十を知る
聡明で一端を聞いただけで万事を悟る、ということ。
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥
知らない事を他人に聞くのは恥ずかしいが、聞かなければ一生知らないで恥を持ち続ける。
一度恥ずかしい思いをしても問いただしておくべき、ということ。
見ざる言わざる聞かざる
自分に関係のないことは口をつぐんで、無関心の態度をとること。
もともとは、「人の短を見ない」「人の非を聞かない」「人の過ちを言わない」という三つの戒め。ここから、それぞれ目耳口を両手でかくした三猿の像が生まれた。
耳は聞き役、目は見役
物事にはそれぞれの役目があること。
人も同様で、いらぬおせっかいは慎むべきということ。
話し上手の聞き下手
話しが上手な人は他人の話を聞くのは下手である、ということ。
この他、逆説もあります。
<話し上手は聞き上手>
話の上手な人は、人の話もよく聞き人をそらさない、ということ。
< 聞き上手の話し下手>
人の話を上手に聞く人は、自分で話すのは下手だ、ということ 。

ものは言いようです。

3月4日(土)・23日(木)「聞こえ」を知ろう!耳と補聴器Q&Aを開催致します。

 

「聞こえ」で困る前に知っておきませんか!

最近会話が聞き取りづらいけど、自分の聴力は?補聴器って効果があるの?自分にはどんな補聴器が合うの?など、「聞こえ」のイロハを実際に聴力測定をしながらアドバイス、そして疑問にお答えします。

難聴と、認知症など様々な症状との関係性についても説明致します。

この日時以外でもいつでも講座を開催致します。

どうぞお気軽にお申し込み下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケースいろいろ

2017年02月21日 | メガネ情報

メガネを購入した時についてくるメガネケース。

地味なケースしかなくて、がっかりした事はありませんか

 

当店では、いろいろなデザインのケースからお選び頂けます

スタンド式のケースもございます!

勿論販売も致します。ケースをお買い上げた方にはメガネ拭きもお付け致します。

 

また、グッチやニナリッチ・フェラガモ・コーチなどなど、メガネには様々なブランドがございますが、ブランドフレームの多くはこだわりのデザインのオリジナルケースがついてきます

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TAKUMisM Shinsyu 第4弾

2017年02月12日 | 時計各種

 

大変ご好評頂いております信州匠の自動巻腕時計TAKUMisM Shinsyu(タクミイズムシンシュウ)>

150本の限定品で3月31日の発売ですが、予約時点で残り僅かとなりました!

クオーツ(電池)時計全盛の時代を迎え、「直せない時計はない」ともいわれた長野県の時計修理技術力は除々に衰退してしまいましたが、その現状を危惧し、平成16年に機械式時計の技術認定制度『信州匠の時計修理士』が創設されました。そこで培われた技術力の保持と鍛錬の為にTAKUMisM Shinsyuが企画されました。

TAKUMisM Shinsyuは『時計販売と修理技能の融合』をコンセプトに、信州の卓越した技術力を誇る機械式時計を、購入されたお客様が親から子へ、子から孫へと伝えて頂くことを願って作られています。

TAKUMisM Shinsyuは信州の機械式時計の精密時間調整技術をより高精度にするため研鑚・研究がされ、その極めた技術に匹敵する高度な匠の技でムーブメントは調整されています。その匠の技を表現するため、一品一品念入りに調整してあります。
また、防水性も高い性能となっております。

この時計は、当店をはじめ、長野県時計宝飾眼鏡商業組合加盟店のみの販売となっております。

価格は259,200円(税込)です。残りは僅かです。

ご興味ある方は、お早めにご連絡下さい!(026-272-0310)

 

・ムーブメント セイコーインスツル(株)製
・自動巻(手巻きつき)/ 日差-10秒〜+15秒 / 最大巻上時45時間持続
・10気圧防水 / サファイヤガラス(内面無反射コーテング)/ 文字盤色白色のみ
・日付針 / 曜日針 / パワーリザーブ表示機能 / シリアルナンバー入
・保証期間・お買い上げ日より2年間 / 修理カルテ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加