メガネ・時計・宝石・補聴器  ひらばやし

千曲市屋代駅前通りにございます<メガネ時計ひらばやし>です。宝石店<ジュエルプラザひらばやし>共々宜しくお願い致します。

ケースいろいろ

2017年02月21日 | メガネ情報

メガネを購入した時についてくるメガネケース。

地味なケースしかなくて、がっかりした事はありませんか

 

当店では、いろいろなデザインのケースからお選び頂けます

スタンド式のケースもございます!

勿論販売も致します。ケースをお買い上げた方にはメガネ拭きもお付け致します。

 

また、グッチやニナリッチ・フェラガモ・コーチなどなど、メガネには様々なブランドがございますが、ブランドフレームの多くはこだわりのデザインのオリジナルケースがついてきます

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TAKUMisM Shinsyu 第4弾

2017年02月12日 | 時計各種

 

大変ご好評頂いております信州匠の自動巻腕時計TAKUMisM Shinsyu(タクミイズムシンシュウ)>

150本の限定品で3月31日の発売ですが、予約時点で残り僅かとなりました!

クオーツ(電池)時計全盛の時代を迎え、「直せない時計はない」ともいわれた長野県の時計修理技術力は除々に衰退してしまいましたが、その現状を危惧し、平成16年に機械式時計の技術認定制度『信州匠の時計修理士』が創設されました。そこで培われた技術力の保持と鍛錬の為にTAKUMisM Shinsyuが企画されました。

TAKUMisM Shinsyuは『時計販売と修理技能の融合』をコンセプトに、信州の卓越した技術力を誇る機械式時計を、購入されたお客様が親から子へ、子から孫へと伝えて頂くことを願って作られています。

TAKUMisM Shinsyuは信州の機械式時計の精密時間調整技術をより高精度にするため研鑚・研究がされ、その極めた技術に匹敵する高度な匠の技でムーブメントは調整されています。その匠の技を表現するため、一品一品念入りに調整してあります。
また、防水性も高い性能となっております。

この時計は、当店をはじめ、長野県時計宝飾眼鏡商業組合加盟店のみの販売となっております。

価格は259,200円(税込)です。残りは僅かです。

ご興味ある方は、お早めにご連絡下さい!(026-272-0310)

 

・ムーブメント セイコーインスツル(株)製
・自動巻(手巻きつき)/ 日差-10秒〜+15秒 / 最大巻上時45時間持続
・10気圧防水 / サファイヤガラス(内面無反射コーテング)/ 文字盤色白色のみ
・日付針 / 曜日針 / パワーリザーブ表示機能 / シリアルナンバー入
・保証期間・お買い上げ日より2年間 / 修理カルテ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信州ブレイブウォリアーズ応援バナー

2017年02月08日 | Go ウォリアーズ!

少し前になりますが、屋代駅前通り商店街の街灯に信州ブレイブウォリアーズ応援バナーを取り付けました。

 


チーム創設初年度から行われている応援バナーの取り付け。

今回は昨年に続き、千曲商工会議所主催の応援キャンペーンの一環で、越ちひろさんデザインの華やかなフラッグを製作しました。


大雪の為に延期となり試合時間中の作業となってしまいましたが、沢山のブースターの皆様にご参加頂きました。


歩道に降り積もった雪を掻きながらの長時間に及ぶ作業となりましたが、屋代駅から更埴体育館の街灯に、約100枚のフラッグを取り付けました。


参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました

2月4・5日、ホワイトリングで強豪・広島ドラゴンフライズとの試合が行われました

2年ぶりの開催となったホワイトリングゲーム!

4日は2743人、そして5日はチーム史上最多となる3934人にブースターが駆けつけました

土曜は3Qまでリードするも、4Qに逆転され77対83で敗北

日曜は10点リードで前半を終えるも、第4Qの試合終了間際にミスが重なり同点に追いつかれ、延長戦は必死の追い上げを見せるも2点差で落とし連敗ストップとはなりませんでした

とはいえ、アリーナを埋め尽くした4000人の観客は大盛りあがりでした!

 

8日、SBCラジオ<ずくだせえぶりでい>に出演させて頂きました

屋代駅前通り商店街のウォリアーズ関連の取り組みについて紹介させて頂きました
いろいろ話そうとしたら、焦って噛みました 

 

ウォリアーズブースターの皆さんには特別割引致しますので是非ご利用下さい。

ウォリアーズカラーのフレームもたくさんご用意しております

前回のキャンペーンで大好評だったトートバッグを、10000円以上お買い上げ頂いた方にプレゼント致します。

 

残り数点しかございませんので、お早めにどうぞ(トートバッグが欲しい!と、お申し付け下さい)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルエット

2017年01月24日 | メガネ情報

 

一流品の代名詞<シルエット>のフレームが新たに入荷致しました。

Silhouette(シルエット)はオーストリアのメガネブランドで、その高い機能性・デザイン性で、国際的なデザイン賞を多く受賞するなど、世界中で愛されている人気のブランドで、イギリスのエリザベス女王も愛用しています。

今回入荷したフレームの素材は、シルエットが特許を持つハイテクプラスチック素材「SPX樹脂」

SPX素材は、強度・軽量さ・超弾性・耐久性という面で非常に優れた特性を持っていて、高い安全性が求められるスポーツサングラスにも使用されています。

この軽さや、優しくフィットする装用感は、他のメガネにない掛け心地の良さです。

またこのフレームは、見た目も軽やかです。

通常のプラスティック系のフレームは、レンズをフレームの溝にはめ込む為、側面を山なりに削ります(ヤゲン)

そのため厚みが4ミリ程度になります。(下の写真・右)

しかしこのフレームは、ヤゲンを立てず、ハーフリムフレームの様にレンズに溝を掘り、内側のナイロンレールにはめ込むという画期的な造りになっているので、厚みは2ミリでとても軽やかです。(写真・左)

 
形は今人気のクラシックな雰囲気のウェリントン。
カラーはお顔に馴染みやすいBurgundy Purpleと、個性的に掛けたい方にお勧めのPetrol Greenの2色をご用意しております。
 
また、シルエットの存在を世界に知らしめたフチなしフレームも新たに入荷致しました。

 

 

 
 
フレーム重量1.9gという究極の軽さを実現した大人気のSPX樹脂フチなしフレームです。
 
他のも沢山のシルエットのフレームをご用意しております。
 
 
是非お掛けになってその掛け心地の良さをご体感してください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目とメガネなんでも講座2

2017年01月19日 | メガネ情報

まち全体を一つのキャンパス(学校)と捉え、店主や専門家などが講師となり講座などを行う「まちなかキャンパス」


1月21日(土)午後4時からメガネのひらばやしに於きまして <目とメガネ なんでも講座> を開催致します。

前回好評だった講座を今月も開催致します。

目はどういうシステムで見えるの?から、遠視・近視・乱視・老眼ってどういう事?

遠近両用レンズはどういう風に見えるの?自分にはどんなメガネが似合うの?

などなど、知ってそうで案外知らないことを、実際に視力測定をし映像などを交えながら、分かりやすくご説明いたします

また目とメガネの疑問についてもお答えします。

 

また、この日時以外でもいつでも講座を開催致します。

どうぞお気軽にお申し込み下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加