エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

烏山線のキハ40(1003・1004編)

2017年02月22日 | 鉄道(実物)
前回からの続きです。

今回は1003と1004写真です。



1003は国鉄色風、1004はタラコ色なのはご存知の通り。
始め「1003が昔の塗装になる」と聞いて、タラコ色だと思って登場を心待ちにしてたんですが、実際がこんなだったんで唖然としたもんです。
今はこれはこれでいいんじゃないかって思ってる。そのあとタラコ色もちゃんと出てきたしね・・・


塗り替えられた直後で綺麗な頃の1003。
何だコレとは思いつつも一応撮ってた!



これは66-27狙いだったんじゃないですかね。
一応並走シーンってことで。。。


一方1004ですが・・・
タラコ色になった直後は七福神ステッカーが貼られていませんでした。
ファンサービスって訳ではなくてステッカー発注中だったそうで。



貫通ドア足元のステップに書かれてるナンバー表記も使われ始めて数日したら擦れて消えてきちゃいました。。。


90周年ステッカー+風っこ

風っこの時は大体ヘッドマークが付くんですが、この時だけはステッカーが貼ってあったからかヘッドマーク無しでした。


国鉄色+国鉄色



・・・は撮れてるんですが、まだタラコ色+タラコ色は撮れてません。
このまま撮れずに終わりそうですな。。。


ちなみに今日の北海道からの14系甲種、絶妙のタイミングで引き上げ線へやってきた1004に被られました。なんてこったい!

客車よりも俺を見てくれ!っていうメッセージだったんですかね・・・
東北スジで上り線順光側って、対向列車が奥側になって被りの心配は全く無いはずなんで、モロに被られたのって自分だけなんじゃないかと。

ということで次回に続きます。
次は1005と1007です。


コメントを投稿