エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

息子のおかげで東武1800系が撮れた話

2016年05月01日 | 鉄道(実物)
連休前半戦は、客人が来たのでおもてなしにみんなで日光まで行ってきました。


昔、この辺に日光軌道線が走ってたんだぜー・・とか息子に説明しつつ散策。

で、ちょっと奥地まで来たときに事件発生。


息子、落ちる!



尻もちついた格好になったので水深ない割に被害は甚大でした。
下の写真は砂だらけになった孫のズボンを川で洗う祖父(嫁父)。

そしてびちょびちょ→半乾きになるまでの約1時間、この場で足止めになる(大人の上着を着せて隠したけどその間フ○チン)


そんな感じで思ってたより遅れて東武日光駅前まで戻って来たらちょうど1800系が入線して来るところでした!



上の写真のとおり、道路からだといまいち撮れないので入場券買って駅構内へ。
息子が川に落ちなかったら、そして帰りがけに「クレープ食べたい」って言わなかったら撮れてなかったよなー。


ちなみに赤い1800系をまともに撮ったのは今回が初めて(通勤車に改造されたのは何度かある)
これ乗っても家には帰れなくはないんですが、連れがいっぱい居るので我慢して普通にJRで帰ってきました。
気が向いたら連休後半戦に一人で乗りに来ようかな・・・


コメントを投稿