消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ

ポンポン押すと広がる小さなかわいい幸せ。
はんけしくんのヒノデワシから消しゴムはんこ情報をお届け。

津久井智子の消しゴムはんこ教室レポート!

2015-06-30 | ワークショップ レポート!

2015年6月26日(金)、27日(土)east side tokyo浅草橋にて

津久井智子先生の消しゴムはんこ教室が開催されました!

今月のテーマは、ガラス瓶をかわいくデザインしよう!

 

すりガラスのかわいい小瓶に、彫ったはんこを油性のインクで捺します!

 

 

お手本の図案には、津久井先生が壁画制作した、熱海のリゾートホテル ミクラスで使用したデザインもありました
http://tsukuitomoko.com/news/2015/0311225732.html

お魚や海のデザインがガラス瓶にピッタリ

 

 

瓶に捺すのは難しく、すべったりきれいにインクがつかなかったりでやり直しをされる方も
みなさん納得のいく作品はできましたか?

 

 

大きいはんこは、瓶をころがしてみたり。。。

  

出来上がりの作品がこちら!

  

 

 

毎回楽しい講習内容ですので何回来ても楽しめちゃいます♪
ほとんどの方が初めてで丁寧でわかりやすい受講内容です!是非ご参加ください。
※すぐ席が埋まってしまいますのでお早めのご予約をオススメしております。 

次回津久井先生のヒノデワシ消しゴムはんこ教室の日程・ご予約はこちら!
★津久井智子消しゴムはんこワークショップ詳細・お申込み

全国各地で はんけしくん を使った消しゴムはんこ教室が開催されています!
★ヒノデワシ参加イベント

★はんけしくんインストラクター講習会・イベント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。