消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ

ポンポン押すと広がる小さなかわいい幸せ。
はんけしくんのヒノデワシから消しゴムはんこ情報をお届け。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回けしごむ・はんこ・てん 開催内容

2016-02-04 | 「けしごむ・はんこ・てん」

第6回 けしごむ・はんこ・てん 開催内容

 

●消しゴムはんこの作品展示

 

参加者52名が制作した消しゴムはんこ作品を展示します。壁面作品、平置き作品、大サイズ作品とそれぞれ見応えたっぷりの作品です。大サイズ作品 ( 50×50cm)のはんけしくんを使った、特大消しゴムはんこは、けしごむ・はんこ・てんの名物です。また、展示作品の一部は販売も致します。

 

●消しゴムはんこ、雑貨の商品販売

学校や会社、家庭などで実用的なはんこをはじめ、ハンドメイドの雑貨作りに使えそうなはんこなど、消しゴムはんこを日常で使ってみましょう。
一つ一つ手彫りの消しゴムはんこは丈夫で長持ち。ぜひコレクションしてみてください。
はんこを使った雑貨販売では、消しゴムはんこの活用方法として紙、布、革、木、プラスチックなど様々な素材に捺して、生活雑貨やアクセサリーとして販売します。

 

●ワークショップ

 

30分程度の講習で消しゴムはんこの彫り方の基礎が体験できます。最後は彫ったはんこを布バッグに捺して完成です。図案もインストラクターがオリジナルデザインをご用意。初めてでも彫りやすい内容です。
この機会に消しゴムはんこを体験してみてください。
はんけしくんインストラクターが講師なので、経験者の方も上手な彫り方のアドバイスを聞きにぜひ会場にいらしてください。 
*担当講師スケジュールはこちら

 

オーダーメイドはんこ 消しゴムはんこの実演販売

 

会場で、消しゴムはんこで作るお名前はんこやメッセージはんこのセミオーダーが可能です。
その場で彫ってくれるので、インストラクターの本気の彫りが間近で見れます。お土産やお友達へのプレゼントにも最適で毎回賑わうイベントです。
*出店インストラクターのスケジュールはこちら

 

●会場限定スタンプ

 

会場限定、出展者の彫った消しゴムはんこが捺せます。コレクターも多いイベント限定スタンプです。
参加費は¥100でオリジナルミニはんこ帳もプレゼント。お手持ちのはんこ帳にも捺せますのでぜひご持参ください。

 

●作品の人気投票

会期中:3月18日(金)~25日(金)までの期間で、展示作品の人気投票を行います。
会場で商品をお買い上げいただいた方に投票用紙をお渡ししますので、お好きな作品に投票してください。投票いただいた方には、先着でまとまるくんをプレゼント致します。
最も得票数を得た作品がオーディエンス賞に決定します。投票結果は会場もしくは後日ヒノデワシブログにてご確認いただけます。その他に、監修のこまけいこさん選出のこまけいこ賞、ヒノデワシ賞や企業特別賞など多数設定しています。

 

●フォトスポット

来場記念に写真を撮ることが出来るフォトスポットを設置します。撮影した写真はFacebookやtwitter等に投稿できます。

 

昨年の様子、
第5回けしごむ・はんこ・てんレポートはこちら→

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津久井智子の消しゴムはんこ... | トップ | 第6回けしごむ・はんこ・てん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。