消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ

ポンポン押すと広がる小さなかわいい幸せ。
はんけしくんのヒノデワシから消しゴムはんこ情報をお届け。

ゴム版画作家・野見山響子さんが挿絵/表紙『アヤカシさん』

2014-11-06 | メディア情報


福音館創作童話シリーズ
『アヤカシさん』 
富安 陽子(作)、 野見山 響子(画)

こちらの児童書は、ゴム版画作家の野見山 響子さん
表紙・挿絵を担当されているんです

児童書ということで、挿絵が豊富なのですが
驚くべきことに、その50点ほどの挿絵を「はんけしくん」の版画制作で
描き下ろされています

- - - - - - - - - - - -

あらすじ

ある日、小学生のケイの前に姿をあらわした奇妙なおじいさんは
自分を「アヤカシ」だと名乗ります。
アヤカシは、思いのこもった品物の精霊。
普通の人の目には見えない彼らは、
ケイの前に現れては何かを伝えようとするのですが――。

- - - - - - - - - - - -

書店や図書館で、チェックしてみてください

来年2月には原画展も開催予定とのことです。
楽しみですね


野見山響子さんのHP「旅行代理店羊蹄社」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。