消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ

ポンポン押すと広がる小さなかわいい幸せ。
はんけしくんのヒノデワシから消しゴムはんこ情報をお届け。

「第2回スタンプカーニバル in Osaka」レポート!

2014-04-08 | イベントレポート

2014年4月4日(金)・5日(土)
『第2回スタンプカーニバル in Osaka』レポート!

 
大阪では2回目の開催となる「スタカニ」!
当日は、いい天気!!とはなりませんでしたが、
本当にたくさんの方にお越しいただきました~~!

ヒノデワシブース内では、
4月下旬発売の「はんけしくん シャビーカラコレ」を先行販売しました!
フライングゲット、できましたか?

はんけしくんインストラクター 竹之内ゆかり(RORO COLORE)先生による
ワンコイン消しゴムはんこ教室
                       
 
 
ちいさなお子様から大人の方まで♪
竹之内先生が、消しゴムはんこの彫り方を丁寧にレクチャー!
細かいコツも学ぶことができました

naco(田口奈津子)先生による
「はんけしくん×おゆまるで、ステンドグラス風はんこ!」
                       

nacoさんの作った見本♪
おゆまるの透明感が、本当にステンドグラスのようです
 
まずははんけしくんを彫って土台作り。
それから、お鍋でやわらかくした「おゆまる」を土台に埋め込んでいきます。

生徒さんの作ったものを並べてパシャリ
キラッキラ~~~~~!かわいい!!

「3ステップでかんたんに作れる マスキングテープアイデアBOOK(ブティック社)」出版記念!
naco(田口奈津子)先生による
「消しゴムはんこ×マステ×レジンで、可愛いプラ板ブローチ作り!」
                       
 
今回はマスキングテープが主役のお教室。
まずは型どおりにプラ板を切って、熱で縮めて…
その上に好きな色のマステを貼っていきます
 
レジン液をつけて、UVランプで硬化させて……
ツヤっっツヤ!!なブローチの完成
マステを使っているから、完成品にも少し透け感があるのが素敵でした…
スタッフも作ってみたかったぁ~~~!

naco(田口奈津子)先生による
「消しゴムはんこでロゼットブローチ作り!」
                       
 
針と糸を使わず、簡単に仕上げられる「ロゼットブローチ」作り
超可愛いリボンやチャームが沢山用意されていて
みなさんどれを使おうか迷ってました
 
 
完成品!リボンの折りもきれいにできています
そのまま胸元に飾って帰られる方もいらっしゃいました

naco(田口奈津子)先生の
福引き大会!!
                       
 
nacoさんのグッズや、彫った作品が当たる超目玉イベント!
今年もnacoさんが、プレゼントをたっっっっっっぷり準備してくださいました!!
 
みなさん、緊張した面持ちでガラガラを回します…
色のついた玉が出るたびに盛り上がりました
当選されたみなさん、おめでとうございます

「スタンプのイベントは初めてだけど、賑わっていて楽しいね」と
お声をかけてくださる方もいらっしゃり、「東京から出張して頑張ってよかった…!」
とスタッフは思ったのでした

ご来場いただきましたみなさん、本当にありがとうございました!!

    
春のイベントラッシュは、まだまだ続くよ!
次は…

アジア最大の手づくりホビー&クラフトフェア
第38回 2014 日本ホビーショー


イベントやお教室をたくさんご用意してお待ちしております!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。