おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

続・会津駒ケ岳敗退

2012年03月29日 18時01分03秒 | いろいろな山  山行記録

昨年の12月14日、スノーシューのデビュー戦で会津駒ケ岳を目指したが敗退

 

平成24年3月28日(水)

そろそろ雪も締まってきただろう・・・・。

春の会津駒ケ岳に行こう。

東京を午前1時に出発。

起きがけに見た夢は、会津駒ケ岳山頂でピークが判らず、GPSでうろうろ山頂を確認していた

自分があったので、これは正夢、今日は登頂できると確信していた。

しかし、桧枝岐の天気予報では15時から雨とあり、それまでには下山しなくては。

 

国道沿いの登山道入り口からどっさりと積雪。

良い天気。

行けるぞ、これは。

林道の登山道入口。

おそらく日曜日のスキーヤーだろう、トレースがある。

階段は半分雪に埋もれていた。

 

急な斜面を喘ぎながら登る。

 

天気が悪くなってきた。

雪が降ってきた。

思いのほか天気の崩れが早かった。

 

1370mの共同アンテナが設置されているところに到着。

 

すっかり気力が無くなった。

 

自分の力量は理解している。

このまま頑張っても登頂~下山の自信がない。

 

下山決定。

 

途中、スノーボーダーの2人組が登ってきた。

彼らの若いパワーにはとてもかなわない。

頑張れ・・・・無理するな・・・・心の中でエールを送る。

 

 

再度敗退でご機嫌よくない自分。

戻ると車も雪化粧していた。

 

 

そして・・・・・・・・・・・・

 

 

東京に戻り、ビールを飲みうとうとしていたら電話。

友人のお嬢さんに不幸があったとの連絡。

 

謹んでお悔やみ申しあげます。

そのほかになんと言っていいか判らない。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃりゃ。 | トップ | 遥かなる100名山。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葬儀 (ひげ親父)
2012-04-01 15:43:38
親より先に逝くバカ娘ために

ご参列ありがとうございました

納骨は22日 

開けたら山スキーに行こう

返信する
Unknown (ドナルド)
2012-04-01 18:34:27
こんにちは。

天候等含めて、何回リベンジしても山頂まで辿り着かない山ってありますよね。
相性が悪いんだか?なんなんだか?
私も、冬の安達太良山とはどうも相性が悪く
3回行ってますが、いまだに山頂まで行けてません。

友人のお嬢様の、ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2012-04-02 18:23:41
ひげ親父様

14日お邪魔します。

鳥海山に行こう。
山頂から海に向かって思い切り叫べ。

---------------------------------------

ドナルドさん こんにちは

会津駒ケ岳はしばらく諦めます・・・・。
しかし、次回は3連敗にならないよう、
天気・体調に万全を期して望みたいと思います。

今年は、どこも残雪が多いようです。
この季節、いろいろ行きたいところが多く
楽しみです。
天気と相談しながら巻機山・荒島岳や
東北の山々などに行こう・・・・・・・・・
と気持ちだけは張り切っています。









返信する
鳥海山 (ひげ親父)
2012-04-02 22:40:40
鳥海山は是非行きたい

巻機山は5月は無理ポイ?

返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-03 23:00:52
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃo○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃo○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★
返信する

コメントを投稿

いろいろな山  山行記録」カテゴリの最新記事