丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

やつか? 赤い彗星の……

2011年09月29日 | 四方山話


 シャア! ではありません。(このネタがわかる人~www)

 突然ですが、スイブルスイーパーG2という代物を購入しました。ショップジャパンで(笑)。半年くらい前にテレビでショップジャパンのコマーシャルで初めて見たのですが、その時何故かチビ太郎がえらく反応しまして。
「お母さん! これはいい! 絶対これはいい! 買おう!! スイブルスイーパーG2が欲しいよおおお!!」
 と、やたら主張するのです。
 今使っている掃除機もだいぶガタが来てるし、クイックルワイパーでの掃除は絨毯や畳がいまいちだし、なんかもう一つ便利グッズが欲しいなぁ……とは思っていたのですが、宣伝だけではなんとも言えないよなぁ……。もうちょっと様子見るかな。そんな事を思っていたのです。
 で、半年くらい経ちまして、猫を飼おうかなどという話も出てきて、これはやっぱり手軽に頻繁に掃除が出来るグッズがやっぱりいるぞ? という話になり、ついに購入という事になりました。

 で、昨夜、佐川急便がやってきまして、我が家にやってきたのです。赤いボディーのスイブルスイーパーG2が……。(ここでタイトルの由来がわかるww)

 チビ太郎は夕ご飯もそこそこに、にこにこしながら組み立てて行きます。なんかこれがまた、楽しそうでね~。掃除機組み立てるのがそんなに楽しいの? いやいや、半年間、ラブコールを送っていたスイブルスイーパーG2だからですよ。そんでもって朝から充電完了した電池パックを取り付けて、ご機嫌で廊下を掃除していました。しっかし、これのどこがそれほど彼の心をとらえるほど魅力的なんだろうか……。母ちゃんにはよくわかりません。

 チビ共を学校に送り出してから、私も朝のお掃除に早速使ってみました。……が、あれ? へッダーを持ちあげたりするとふいに止まって、角度を変えるとまた動く。どうやら本体とポール部分の接触が悪いみたいです。やっぱ、組み立て式だからな~。それも通販だし。結構いい加減なんかな~。
 買ったばかりでこれは納得できない! で、コールセンターに電話したら、新品と無償で交換という事になりました。ま、当たり前ではありますが。

 使い心地ですか? う~ん、可もなく不可もなくってところですかね。結構掃除する状況を選びます。フローリング上の綿ぼこりは弾き飛ばしてしまってかき集められないことがあります。絨毯も少し毛足が長いと回転ブラシにひっかかって止まります。でも、毛足の短い絨毯や畳の上の細かな砂ぼこりなんかはちゃんととってくれそうです。ま、クイックルワイパーよりは少し幅が広い……くらいですか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます~ (はなこ)
2011-09-30 16:28:00
義母が、2個買って、私に1台くれました。
コードレスでどこにでも持っていけるので、いいですね~

でも、、、紐類がよく、巻き込まれます。。。
そして、止まる。。。

でも、掃除機を出すよりは楽なので、日に何度も使っています。
仲間ですね (ちえぞー)
2011-10-01 00:06:33
>はなこさま
ここにも仲間が(笑)。
すぐ止まるのは安全設計なんでしょうね、きっと。思った以上にすぐに止まるのでちょっと面倒くさいかも……。

はなこさんみたいに、手近なところにおいて、頻繁に使うのがいいんでしょうね。
うちもそうしようと思います。

コメントを投稿