あやつりぞうくん

お調子者のぱぱ。心配性のまま。宇宙一かわいい僕(陽和音)。
二人は今日も陽和音に夢中。わがやは毎日、陽和音びより

さぁ、みんなで、コッコッコ体操いくよ~!

2008-03-14 16:48:05 | Weblog
まず指は1歳のイチッ!

お腹はボーンと前に突き出してぇ~!

かかとでテンポよくリズムをとるよ~!

お口は鳥さんのようにとんがらせて、

コッコッコッ♪と歌うのよっ!



さぁ、それではコッコッコ体操よーいはじめっ!

♪コッコッコッコ  コッコッコッコッ♪




“イチ”のお手手を指揮者のように振り回し、

かかとでリズムをとりながら、コッコッコッコ♪と歌っているのは・・・・・

おおはらひなとくん




音楽が流れると、お上品に手を揺らしていた彼は、
いつの間にやら、自らの口でメロディーを奏でるようになった。
しかし未だ彼は、沢山の言葉を知らない。
そこで、彼が選んだのが今回の『コ』という言葉。
この『コ』は、ただいま彼の中で大流行しいる単語であり、
気分が乗った喜びを表現する言葉として、めでたく選ばれたようだ。

言葉を知らない彼の歌には、あーだのこーだの・・・・という歌詞がない。
聞こえていくるのは『コッコッコッコ』の一言。

それなのに、なぜだろう?
こんなに楽しい気分にさせられるのは・・・・
楽しくて楽しくて、一緒にコッコッコ体操をやってしまいたくなる。
愉快で愉快で、もっともっとコッコッコ体操を見たくなってしまう。

言葉はなくても、『ルンルン♪』パワーが体中から溢れているからだ。
ジャンプも出来ない不安定な体で、ピョンピョンとリズムをとり、
『ピース』も出来ない不器用な指先を自慢気に振り回す姿からは、
何の不自由も感じない。
今ボクの出来る全てを出し切っているからだ。

我が子よ・・・・かっこいいじゃないか~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2008-03-14 17:34:38
すごーい!『コ』なんて発音できるのっ!?
ひなくんのコッコッコ体操今度2人にも
教えてあげてちょーだい!!!
ひかの流行りは『ホォ~ホォ~』って
ふくろうみたい(笑)
口の形が面白いから笑ってあげて~☆
返信する
ふくろうちゃん (あや)
2008-03-14 19:17:36
性格には、『コ』と『ク』の中間ような言葉なの(笑)名づけてコッコッコ体操なんだけどね!
ふくろう対にわとりで勝負だ~ぁ!
返信する
Unknown (matta)
2008-03-18 17:16:59
あやちゃん、お久しぶりです。ひなと君も健やかに育ってますね。とうとう体操ができるまでになりましたかぁ。ただベットに寝転んでいただけのころが懐かしい。

私も健やかに育ってゆきたい(もう育つという年ではないのですがね)。
んで、舞台をやるので時間があったら見に来てください
返信する
mattaさん (あや)
2008-03-19 12:51:19
お久しぶり~!
大人の私達はもう健やかに育ってるよね(笑)でも、まだまだ育とう!!
それと、舞台のこと、メールもらっていたのにお返事出来なくてごめんなさい。
体操しちゃう子が居るので、劇場へ行くのはなかなか難しいかも・・・・なんだけど、もし行けそうだったら連絡しまーす!お誘い嬉しいな、ありがとう!
落ち着いたら、遊びに来てね!
返信する