秋の植物/イヌホウズキ

2009-08-25 13:41:09 | 

多分雑草だと思います
花は茄子の花に似ていますね
こうして画像にすると意外と可愛いです。


イヌホオズキと教えて頂きました。
で名前を検索すると
ナス科ナス属の植物とありました。
可愛い花に似合わず毒があるようです



ダルマハギ



フジバカマ


にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ


にほんブログ村 鉢植え植物
ブログ村に参加しております。
ポチよろしくです。




緊急!!
愛犬を探しておられます。

続・探しています!!! - パピーのもこちゃん♪

飼い主の方はかなり憔悴なさっています
世の中には酷い事をする人もいるもんです
本当に許せない事件だと思いました。
些細な事でも結構です何か情報があればお知らせください

愛犬の特徴などその当時の状況など
書かれています。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花? (S.N)
2009-08-25 15:59:08
hinahinaさん こんにちは
今日は爽やかな風が有って過ごし易いですね。

ダルマハギ って云うんですか、初めて見ましたよ。
フジバカマ は良く見ますが、名前は知りませんでした。
1枚目の花可愛い花ですね、雑草ですか?
センス良い (ha-chansan)
2009-08-25 16:26:43
単なる雑草もこんな風に画像ソフトで上手に加工してあげると、素敵な植物に見えてきますね。
ひなさんは、センスの宝庫だわ。
画像ソフトを上手にこなしていると思う。
こんばんは♪ (wood)
2009-08-25 18:12:17
先日、雛さんのブログを見て「パピーのもこちゃん」のブログを記事にしました。
まだ見つかっていないのですね、飼い主の悲しさが痛いほど分かります。

植物オンチのσ(^_^)アタシは雑草に見えます
S,Nさんへ (hinahina)
2009-08-25 18:31:41
>ダルマハギ って云うんですか、初めて見ましたよ。
私も(^^ゞ
何でダルマハギと言うんでしょうね

>フジバカマ は良く見ますが、名前は知りませんでした。
名前は知っていたんですが(^^ゞ
ほんまに花屋かいな?と疑いたくなる
花の知識です[笑

>1枚目の花可愛い花ですね、雑草ですか?
そうなんですよー
ガレージに置いている鉢から出ていました
雑草とは思えない花ですよね
可愛いです
ha-さんへ (hinahina)
2009-08-25 18:34:36
>単なる雑草もこんな風に画像ソフトで上手に加工してあげると、素敵な植物に見えてきますね。
ですよね
人間も同じかも知れませんね
地味に町内で生息していて
盆踊りになると浴衣をサラと粋に着こなして
あのお方は誰と?と言う人いますもんね

>ひなさんは、センスの宝庫だわ。
画像ソフトを上手にこなしていると思う。
もぉーーー上手いねha-さん!
この褒め上手!
まじにはーさんが先生だったら
子供は伸びますよね~
woodさんへ (ひな)
2009-08-25 18:38:00
>先日、雛さんのブログを見て「パピーのもこちゃん」のブログを記事にしました。
まだ見つかっていないのですね、飼い主の悲しさが痛いほど分かります。

福岡在住のwoodさんが目にしてくれた事で
100人力ですよ
飼い主さんの事を思うと
言葉の掛けようもないです

悪い事をするときっと
自分に降りかかってくるのにね

woodさん何か情報があれば
よろしくお願いします。

植物オンチのσ(^_^)アタシは雑草に見えます
Unknown (ワル猫です)
2009-08-25 22:24:17
一番最初のはもちろんオイドンにも分りませんが、花はナス系でもピーマンやコショウ系みたいですね~ 実際何かできるのかな~

雑草かもしれないけど、何か実が付いたら見てみたいですね~

ダルマハギ? 花も咲いていないのに分るんですね~ すごいな~
オイドンなら速攻で引っこ抜くかも~

はじめまして (hanako)
2009-08-25 23:32:11
いつも読み逃げばかりしていましたhanakoです

お花が好きで楽しみに来させていただいています
一番上の写真の花ですが
もしかして、イヌホオズキではないでしょうか??
黒い実がなったら間違いないのですが、、、、

こちらにこんな写真が
http://blog.goo.ne.jp/tongpooh/e/fa68c499e7e320ed0cb6e974f2913a10
どうでしょう???
これからも楽しみに見せていただきます
絶妙 (とほ)
2009-08-26 07:44:29
アルファベットと大阪弁の組み合わせが絶妙やねー
こんにちは♪ (風香)
2009-08-26 09:05:22
雑草もhinahinaさんの手にかかれば素敵なアート☆素敵です☆

お探しのワンちゃん見つかるといいですね。
我が家も長~く愛犬2匹と暮らしたので飼い主さんの心痛お察しします。

京都に行かれたんですね~今一番行きたいところです。
京都美術館...「フェルメール」いいなぁ。
秋の京都、行きたいわぁ~~♪

コメントを投稿