パピヨンの気まぐれ成長日記

日々の出来事を気まぐれに更新します

オリンピックは感動だワン

2010年02月27日 22時16分32秒 | Weblog
まだ終わっていませんが・・・

人生で初めてオリンピックを真剣に見て感動しました




アイス)ぼく一緒に全部見たよ


見たかった競技は全部見ました

上村愛子のモーグル、高橋大輔のフィギュア、女子フィギュアはSPもフリーもLIVEで見ました




アイス)テレビの前でしっかり応援したよ




アイス)上村愛子惜しかったね


ちょっと涙目になるアイスの気持ちも分かります



4大会前のモーグルは偶然LIVEで見たんですが、その時滑り終わった上村選手の顔とか思い出したりして・・・

その時は感動という感覚がよく分かってない子ども(半分子どもくらいの年ですが・・・)だったのですが、今になって素晴らしいことだったと分かります。感動って何年経っても思い出せるものなんですね




アイス)まおちゃんもすごい迫力で感動した



私もアイスも?感動で涙涙でした


まおちゃんが初めてGPファイナルに出た時から、よく父と一緒にフィギュアのテレビを見ていました

数年前にGPファイナルか全日本選手権か忘れましたが、優勝インタビューを見ていて興奮し、まおちゃんのトリプルアクセルの真似して家の中で飛び跳ねたら、私の足が父の左の薬指に直撃して指が反対に曲がってしまって・・・しばらく包帯を巻いていたことを思い出しました(折れてなかったのが幸いです・・・)

それは置いといて・・・


昨日はすごく感動しました

銀メダルで惜しかったけど、とても素晴らしい演技だったと思います


私もまおちゃんを見習って何かに一生懸命取り組みたいと思いました








blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



ランキングに参加中です
クリックお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorusio)
2010-03-02 14:04:43
ホント感動だったね(T T)
みんなにメダルあげたかったよ~

アイス君も感動だったのね~(^m^PPP
シオンも食い入るように観てましたよ~
早く動くから敵に見えるのかね(笑
返信する
Unknown (ゆぅちゃん)
2010-03-02 17:27:37
私もすごく感動しました~。
あんなにオリンピックを真剣に見たのは初めてだと思います!
本当に素晴らしかったですよね!

えええ!お父様の指・・・。
痛いけど、でも、素敵な思い出ですねー♪

返信する
Unknown (よねこ)
2010-03-07 21:53:44
>sorusioさん
動くから興味持ってたんですかね?
アイスもめちゃめちゃテレビ見てたんですよ~
今度スポーツのテレビ見せてみようと思いますw

>ゆぅちゃんさん
指の件は思い出した時に父に電話して、その後に指の調子を確認してみました^-^;
まぁ、数年経ってるし、大丈夫ってことなんで良かったですw
返信する