今日は朝から仕事場でイライラ・・・と
何故かここ最近多いです。。。
確定申告時期なので忙しいのもありますが、私はほとんどタッチせずで他の月次と1月決算で手一杯なので、所長が仕上げていますが最近所長の話聞くのがしんどくて・・・
今朝もただ『これって○○ですよね?』
って確認取るだけのつもりが、前も説明聞いていたので。。。
『そうなんよ、こうせんとうまく連動かからなくて』
までだったら良いのですが、また同じ説明しようとするから
『前も言われてましたよね』
ってやんわりと、聞いたので同じ説明はいらん!という気持ち込めて言っているのに、わざわざパソコンの画面見せて、こうだからと説明し始める・・・
私も忙しいので同じ事の説明だったら聞きたくないんですけどね・・・
よく所長は前も聞いた話何回も話すので、私だけしか従業員いないので私が聞くしかなく、最近はちょっとそういうのがお疲れ気味です
ちゃんとこっちの話も聞いてくれれば良いけど、自分の話ばっかりで私が話す興味ない話は聞かないので、こっちだけってあほらしくなってるのかな~。
その上、今日は半日テプラ打ちで全然仕事はかどらないし。。。
まあ愚痴ってても仕方ないので明日は仕事はかどらせます
そうそう去年、子供のクリスマスプレゼントをアマゾンで購入しました。
その時のお話なのですが、息子たちはDSのゲームが良くてラッピング付で注文しました
そして届いたのですが、ゲーム名は違いますが同じDSソフトなので大きさも当たり前ですが一緒。
ラッピングされているとどっちがどっちか分からない
一瞬目が点になりました・・・
どちらがどっちのソフトとも分からず結局後で元通りに出来るように、キレイにはがして中身チェックしました
ってせめて付箋紙ででもええから分かるようにして書いてくれててもええやん
ラッピングはアマゾンって文字入ってるし・・・
メッセージカードはいらないって注文したのに白紙のメッセージカード付だし。
別につけてくれてるんならええけど、ラッピングしているのに貼り付けてあるからはがすと変だし・・・
クリスマスプレゼント用にアマゾンの文字はないですよね~。
子供にはサンタさんからって言ってるのに・・・
結局自分で包装紙買って入れ替えましたけどね
これならラッピングなしで注文すればよかった
毎年敬老の日には、祖母の好きな氷川きよしのDVDプレゼントしているのだけど、そのまま送っているからこんなラッピングとは知らずで、一度ラッピングで送ったけどこんなんだったのかとショック・・・
結構アマゾンって品数もあるし配達も早いのでよく使っていましたが、プレゼント用って贈るほうにとって結構重要だったりするわけだから、もう少し考えて欲しいものです。
こないだ直接アマゾンにこの件について問い合わせしたら、下記のような回答いただきました。
『当サイトで採用しているギフトラッピングに関しましては、Amazon.co.jpのロゴが入ったもののみとなっておりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、お届けした際に、どちらの商品であるかが分からなかったとのことでしたが、梱包の際にどちらがどの商品であるかをあらかじめご案内させていただくことができません。しかしながら、今回のようにギフトラッピングをオプションにご選択いただきますと、ギフトカードにメッセージをご記入いただくことが可能となります。
お子様にそれぞれの商品をお送りになったとのことですので、ご注文時に、それぞれの商品のギフトメッセージとしてお子様のお名前を入力していただくなどしていただければ、お届けした際にどちらのお子様宛ての商品であるかがご確認いただけますので、ご参考にしていただき、今後のご注文の際にご検討いただければ幸いでございます』
だそうです。
っていうかこっちが何故気を遣ってメッセージカードに名前を書くように注文しなくてはならないのか。。。
メッセージカードもアマゾンって入っててダサいし、中身が分かるようにだけで書くのってどうなんだろう?
一応、この問い合わせに関しては担当部署に報告しますとの事でしが。。。
まっ将来的にはもう少し考えていただきたいですな~
ここではラッピングせずで商品だけ購入し、今後は自分で包装紙買って贈ろうと思います
それしかなさそうですね
最近お店での店員とかの対応がすっごく気になります。
この間もキャラジャに服買いに行ったら、レジには一人しかいなくその人は別のお客様を対応していました。
なので仕方なく待っていましたが、お店の中にいるだろうという他の店員もこなければ、そのレジにいる店員も『レジお願いしま~す』と呼ばない
こっちはずーと待っているのに・・・
少しして違う店員が気づいてくれて走ってきてくれましたが。。。
レジにいた女性店員の対応にすっごく腹が立ちました。
全然私の方に気配りもなければ、誰も呼ばないし。。。
前におられたお客様が会計だけですぐ終るのなら仕方ないですが、会計じゃなく商品を置いてあーだこーだ言って話していて、見ていても長引きそうって分かる状況で。
お店に食べに行ってもスーパーに行っても最近は店員の態度に腹立てることが多く、これはおばちゃん化か?年取ったという事か?カルシウム不足?
ん~悩むとこです(笑)
もうちょっと接客よくして欲しいものですね
何故かここ最近多いです。。。
確定申告時期なので忙しいのもありますが、私はほとんどタッチせずで他の月次と1月決算で手一杯なので、所長が仕上げていますが最近所長の話聞くのがしんどくて・・・
今朝もただ『これって○○ですよね?』
って確認取るだけのつもりが、前も説明聞いていたので。。。
『そうなんよ、こうせんとうまく連動かからなくて』
までだったら良いのですが、また同じ説明しようとするから
『前も言われてましたよね』
ってやんわりと、聞いたので同じ説明はいらん!という気持ち込めて言っているのに、わざわざパソコンの画面見せて、こうだからと説明し始める・・・
私も忙しいので同じ事の説明だったら聞きたくないんですけどね・・・
よく所長は前も聞いた話何回も話すので、私だけしか従業員いないので私が聞くしかなく、最近はちょっとそういうのがお疲れ気味です
ちゃんとこっちの話も聞いてくれれば良いけど、自分の話ばっかりで私が話す興味ない話は聞かないので、こっちだけってあほらしくなってるのかな~。
その上、今日は半日テプラ打ちで全然仕事はかどらないし。。。
まあ愚痴ってても仕方ないので明日は仕事はかどらせます
そうそう去年、子供のクリスマスプレゼントをアマゾンで購入しました。
その時のお話なのですが、息子たちはDSのゲームが良くてラッピング付で注文しました
そして届いたのですが、ゲーム名は違いますが同じDSソフトなので大きさも当たり前ですが一緒。
ラッピングされているとどっちがどっちか分からない
一瞬目が点になりました・・・
どちらがどっちのソフトとも分からず結局後で元通りに出来るように、キレイにはがして中身チェックしました
ってせめて付箋紙ででもええから分かるようにして書いてくれててもええやん
ラッピングはアマゾンって文字入ってるし・・・
メッセージカードはいらないって注文したのに白紙のメッセージカード付だし。
別につけてくれてるんならええけど、ラッピングしているのに貼り付けてあるからはがすと変だし・・・
クリスマスプレゼント用にアマゾンの文字はないですよね~。
子供にはサンタさんからって言ってるのに・・・
結局自分で包装紙買って入れ替えましたけどね
これならラッピングなしで注文すればよかった
毎年敬老の日には、祖母の好きな氷川きよしのDVDプレゼントしているのだけど、そのまま送っているからこんなラッピングとは知らずで、一度ラッピングで送ったけどこんなんだったのかとショック・・・
結構アマゾンって品数もあるし配達も早いのでよく使っていましたが、プレゼント用って贈るほうにとって結構重要だったりするわけだから、もう少し考えて欲しいものです。
こないだ直接アマゾンにこの件について問い合わせしたら、下記のような回答いただきました。
『当サイトで採用しているギフトラッピングに関しましては、Amazon.co.jpのロゴが入ったもののみとなっておりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、お届けした際に、どちらの商品であるかが分からなかったとのことでしたが、梱包の際にどちらがどの商品であるかをあらかじめご案内させていただくことができません。しかしながら、今回のようにギフトラッピングをオプションにご選択いただきますと、ギフトカードにメッセージをご記入いただくことが可能となります。
お子様にそれぞれの商品をお送りになったとのことですので、ご注文時に、それぞれの商品のギフトメッセージとしてお子様のお名前を入力していただくなどしていただければ、お届けした際にどちらのお子様宛ての商品であるかがご確認いただけますので、ご参考にしていただき、今後のご注文の際にご検討いただければ幸いでございます』
だそうです。
っていうかこっちが何故気を遣ってメッセージカードに名前を書くように注文しなくてはならないのか。。。
メッセージカードもアマゾンって入っててダサいし、中身が分かるようにだけで書くのってどうなんだろう?
一応、この問い合わせに関しては担当部署に報告しますとの事でしが。。。
まっ将来的にはもう少し考えていただきたいですな~
ここではラッピングせずで商品だけ購入し、今後は自分で包装紙買って贈ろうと思います
それしかなさそうですね
最近お店での店員とかの対応がすっごく気になります。
この間もキャラジャに服買いに行ったら、レジには一人しかいなくその人は別のお客様を対応していました。
なので仕方なく待っていましたが、お店の中にいるだろうという他の店員もこなければ、そのレジにいる店員も『レジお願いしま~す』と呼ばない
こっちはずーと待っているのに・・・
少しして違う店員が気づいてくれて走ってきてくれましたが。。。
レジにいた女性店員の対応にすっごく腹が立ちました。
全然私の方に気配りもなければ、誰も呼ばないし。。。
前におられたお客様が会計だけですぐ終るのなら仕方ないですが、会計じゃなく商品を置いてあーだこーだ言って話していて、見ていても長引きそうって分かる状況で。
お店に食べに行ってもスーパーに行っても最近は店員の態度に腹立てることが多く、これはおばちゃん化か?年取ったという事か?カルシウム不足?
ん~悩むとこです(笑)
もうちょっと接客よくして欲しいものですね