キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

和室の京壁を左官屋さんが仕上げます ・・・ エアサイクルの家新築工事

2012-12-28 13:46:21 | エアサイクルの家 新築 市街地付近
長野県飯田市愛宕町のG様邸新築工事の模様です。

G様邸の和室は、京壁で仕上げます

 

Hime会長と同年の、ベテラン左官屋さんに仕上げてもらいました。

いつも、小原左官さんにお世話になっています



勢いのある口調ですが、親切に仕上げてくれる職人さんです

 
下塗りしたら、しっかりと乾燥させていきます。

その時に、下地が悪い箇所は、京壁を仕上げる前に直していきます。



京壁の仕上げは、やわらかいコテで仕上げます。

Himeには出来ない技術ですね

 

さすが、左官屋さんは綺麗に仕上げていきます

あとは、建具とタタミが入ると和室は完成になりますね。

最終の工程です

G様邸新築工事(愛宕町) ・・・No.52

 
和室・和風建築は、中島建築所 姫Design工房では、もっとも得意としています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B様邸 キッチンのリフォー... | トップ | 既存の台所をリフォームして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアサイクルの家 新築 市街地付近」カテゴリの最新記事