*I Like It*

仁に落ちることなんて絶対にないと思ってたhimeのブログ☆
落ちてみたらあとは急速に溺愛中(*/∀\*)

教えるって難しい

2008-01-07 23:18:17 | Weblog

とっても寒いんだけど、みんな生きてる??(笑)
なんでも、今週は【冬将軍】が来るらしいから、もっと寒くなるって
水曜日あたりは最高でもマイナス気温みたいだからガッチリ防寒だよ!!>道産子へ。

 

後輩ちゃんとご飯してきて先ほど帰宅
色んなこと話して、色んな悩みを抱えてて、嬉しい事に、本当にhimeを慕ってくれてるのが分かったり、とにかくしっかりとhimeの持っているものを全て教えていかなくっちゃ!!って気持ちになりました^^

まだまだ先だけど、でももう年内ですもんね。
himeには2人の後輩ちゃんがいまして、すぐ下の子(と言ってもかなり離れてるんですけど)はhimeの初めての後輩であり、決して出来の良い子ではなかったけど、一生懸命な姿勢と、素直なところが好感を持てましてね。
その子に全てを託していくわけなんですけど、(大げさ?笑)もう一人の後輩ちゃんが、これまたとっても良い子なんだけど、全てにおいてスローというか・・・(苦笑)なかなかレベルアップのしない子なんです。

これから新人さんも迎え入れる訳だし、どのように指導していったらよいか・・・ということについて話合ってきました(笑)

教えるって本当に難しいです。
吸収しようという気持ちと、伝えたいという気持ち。
両者が同じ大きさで交わる時、しっかりとしたカタチで成立するんだろうなぁって思います。

後輩ちゃん達に不安な思いを残したままにしたくないから、himeは今まで培ってきたものを伝えていきたいんだってことをね、分かってもらえたらな、って思う

そんな訳で来週からローテーションで担当替え。
新たな気持ちでみんな頑張ろうね!!

 

 

-----------------------------

とっぱじめからいらぬ話で申し訳今日は全くに触れていないんだもの
今朝のズームで亀ちゃん流れるかと思ったらどうやら関東地方だけ??みたいだし。
ずっと録画してたけどなかったもん
なんか朝から若干テンション下がるよね(苦笑)
有閑倶楽部の時もそうだったけど、まじで全国一緒にして頂きたい。
次晴流(爆)

 

とりあえずこれからカツスタ
やっと今日初めてのです(笑)
の声を聞いて眠りにつけるよう、慌しく散らばった制服などを片します(苦笑)

 

 

 

あ、そういえば
昨日himeにとんでもないメールを送りつけてきた友さんへ(爆)

まじで!!興奮して寝られなかったわ(*/∀\*)
ちょっとジェラったメール(爆)
ヤダヤダhimeの妄想がMAXだった(爆)危険。

いつでもこんな妄想メールお待ちしております(笑)

 

 

明日はマニュ
どんなことが書かれてるのかな??楽しみです^^

 

コメント&メールどうもありがとう~
明日レスさせて頂きますね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もどったぁ~ (ももみ)
2008-01-08 11:28:19
おはよう、himeちゃん。やっと通常の生活に戻れたよぉ。今日は午後出勤なのでこんな時間。
そっかぁ新たな出発に向けてhimeちゃんは始動し始めたんだね。人に伝えるってほんとにむずかしいよ。
ももみが「どーして、こんな事が出来ないの?」とか「こうしたらいいのに」思う時があったの。その時ある人が「みんながみんな、自分と同じ考えや能力があると思わないで」って。そうなんだよね、自分も決して偉そうな人間じゃないけど教えたり伝えるのってむずかしいよ。hiomeちゃんは信頼があるから後輩ちゃん達も一生懸命吸収しようとするよ、きっと。
あー長々仁君と関係なかったね。すまんねぇ
今日は仁マニュ新年一発目!何が来るかなぁ昨日カウコンリピっててやっぱり仁君一番なんだよねぇ。後ろに何気にいた娘がJUNPの時だけ異常反応するのと同じ。仁がいっちばん可愛いしぃかっこいいしぃいい声だしぃ髪柔らかいしぃ(黙れ!)あっまた暴走しちゃった。久々なんで興奮気味なももみ。
返信する
Unknown (マリ)
2008-01-08 16:51:03
こんにちゎ!
居間定期テストの勉強&受験勉強&冬期講習に追われてます↓
いっつも遅くに起きちゃって午前を無駄にしちゃうんですよね~《汗》親からは「お気楽受験生」なんて言われちゃってます《苦笑》
確かに、人に教えるのって難しいですよね↓まぁ、いつもどっちかと言うと教えてもらう立場なんですけどね《笑》
2月に新曲発売ということで。・・・私立入試と近いことが判明!・・・ぃや、メイキング見ますよ《笑》多分見ないと気になってテストどころじゃないですからww私の場合は私立は①校しか受けないので私立入試が終わったら公立だけです。私立まで落ちたらどうしよう・・・《汗》まぁ、特進コースなので落ちる可能性はぁると言えばありますww←おいw
ぃや~最近寒いですね↓塾の帰りに丁度吹雪かれるとキツイです《泣》やめて~
返信する
Unknown (satomi)
2008-01-08 20:58:42
こん☆
ひめちゃん本当にいい先輩なんだねぇ~ヾ(≧ω≦)
って・・・何か言い方おかしい(?)けど・・・(´▽`;)
後輩に教えるのって難しいよね。
私は教えるのとか苦手です・・・(´д`)
あれもこれもって自分が先走っちゃったり・・・
後輩以上に自分が焦ってたり・・・(笑)
自分も出来なかったのに出来ない後輩にイラっとしたり~・・・
自分嫌な奴だな・・・っと思ってもついつい顔に出ちゃったり。
難しい・・・
私はまだまだ偉そうに教えられる立場じゃないけど、
聞かれるとね・・・アタフタ状態だがや~!!
返信する
*コメレスです* (himeより♪)
2008-01-09 19:42:44
■ももみさんへ■
こんばんは~♪ももみさんも本格的に年明け勤務始まったね~^^
そうそう~相手は自分じゃないことをしっかり念頭においた上で指導しないと、自分よがりな教えになっちゃうんだよ。himeもイラッとするときって大体『なんで出来ないのよぅ。。。』ってことだったりするけど、その子はhimeじゃないんだよね。
一番大事なことを忘れたらダメだなって思いながら日々格闘中~(笑)
カウコンは、何度見てもいいね♪だって仁の歌声があるんだもん。幸せだよ。前回にはなかった幸せ。単純に嬉しいよ。
その空間に自分がいたって思っただけで天にも昇る気分なんだ(笑)
JUMP好きの娘ちゃんの気持ちも物凄く分かる(笑)今回のヲタ誌はJUMPだらけで喜んでるでしょー^^


■マリちゃんへ■
こんばんは!!受験生!!(笑)
毎日毎日受験勉強お疲れ様~♪今が踏ん張り時かな?この冬休みが勝負だったりするんだよね^^
himeも夜型だからマリちゃんの気持ち分かるよ~。午前中ってどうも気が散って勉強がはかどらないんだよね(笑)←超~言い訳っぽいけど(笑)himeも夜中から朝方まで活動するクチでしたん♪
息抜きは必要だよ~~~、ちょっとくらい新曲聴いたり、DVD見たりしたって今まで頑張ってきたことは簡単に覆らないから大丈夫よ☆仁を見て更にパワーUPして♪


■satomiちゃんへ■
こん~~~♪♪♪
satomiちゃんに褒められた(笑)ありがとう^^
ほら、早く覚えてもらわないとhimeが楽できないでしょ( ̄∀ ̄)ノシ
だはははははー(笑)
ってよく後輩ちゃん達に言ってプレッシャーを与えてる悪い先輩ですけども。himeも同じだよお~。やっぱり自分を中心に考えちゃうのが本当だと思うんだよね~。そこでいかに気付いて我に返るか!ってとこがポイントだったりするんだけど(笑)
結構~イヤな思いもさせてると思うよ(苦笑)
それでもついてきてくれるから、himeこそ後輩ちゃん達に感謝だがや~~~(爆)

唐突だけど、今物凄く東京行きたいッ
返信する