ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

ガム

2006-06-08 | コレクターズ
私はコレクターズのライブでよく、オリジナルパッケージのリグレイを投げますが、今回はまたその画像の一部を紹介したいと思います。以前にも何度か画像貼り付けてましたが、またちょっとたまってきたので。あとコメントで、見たいと言っていただけたので、調子こいて載せてみました。


これはアメストが終了した後のワンマン、いつになるのかな。去年のクアトロマンスリーの最終日かな。目が痛くなる配色です。



これはテリーさんがラジオを始める直前の、今年1/27の渋谷クアトロで投げたブツです。これは可愛い。



先日のクアトロマンスリー初日に作ったもの。直前に慌てて作ったのですごい適当ですがいつもと変わらないか。タフ君のデザインが大好きなので、ガムにしょっちゅう使わせてもらってます。

こうやって並べてみると、どれもすごい色センスに倒れそうになりますが、これがガムに巻いてみると不思議と可愛い感じになるんですよ。ガムのパッケージというものの魔力には驚かされます。ライブ中にはもともとのリグレイの、グリーンや白やイエローの可愛い色がメインで飛び交っているので、私のこのすさまじい色のパッケージもこっそりまぎれさせてもらっています。次は何作ろうかなー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーバラシイ!(リーダー風) (フミシラ)
2006-06-08 22:57:54
ばやさん、感心!コレクターズのファンの人ってマメな人とかデザイン好きな人とか多いと思ったけど、また改めてそう思いました!とってもかわいい!ガムの銀紙に似合うカラーですよね!私はこんな素敵なのは作ったことはないですが、リグレイのお徳用パックにありがちな、無地の包み紙でショックを受けたつつも、友人と黒ペンで「好きです」とか書いてメンバーに投げた記憶が(笑)20周年だし、こういうところから盛り上げていかなくっちゃね~。ところでトリビュート盤ていつ出るんですかね
返信する
ありがとうございます~! (ばや)
2006-06-08 23:38:42
フミシラさんこんにちは!コメントありがとうございます。リーダー風に褒めてもらえてウレシイ(笑)。性格は全然マメではないんですが、こういうことは好きなのでつい毎回やってしまいます。リグレイのお徳用、パッケージが無地で寂しいですよねー。でも好きです、ってメッセージはメンバーもきっと嬉しいことでしょう。しかしアレ、お徳用と言いつつ、数が多いほうが一枚あたりの単価が高いというわけの分からない値段設定も困ります(笑)。



私もトリビュート盤は気になってます…あとアニメトリビュートもさっぱり音沙汰がなくて心配。逆トリビュートとDVDBOXの話題にまぎれてしまって、忘れ去られてしまわないかひやひやしてます。また進展があれば、公式でアナウンスしてくれると思うので、待つしかないですかねえ。



コメントどうもありがとうございました!
返信する
器用の国のばやサンへ (ドナ)
2006-06-09 09:42:51
不器用の国からこんにちわ。です。



ガムのパッケージ カワイイ~&キュート。

次回のクアトロで ばやサンが投げたガムが

欲しいくらいですが、たぶん、わたしは ライブ時に ばやさんと横並びくらいの位置に付けてると思われるので、困難かな、と(笑)



あと2週間ですね~。 いつもは月日の流れが

早く感じる(30過ぎてから特に)のが、クアトロ

までのひと月は長く感じるなんて、カワイイとこあるじゃん、お前~みたいな。(・・・・・。)

あ、ガムと言えば 皆さん リグレイガムはどこで買い求めているのですか? 

ワタシ、コレクターズは キャンディマンの頃から聴き始めたのにもかかわらず、ライブに初めて行ったのが 2年ほど前の仙台・・・。(そこで刑事と手をハイタッチした瞬間 完全にヤラれて今に至るという・・・)

そろそろ 自分で用意していかないと、と重い腰をあげつつあります。 ばやサン、以前、上野で買っていらっしゃると記してあったような・・・。

もしよければ、お店どの辺にあるのか教えていただきたいのですが・・・。
返信する
ばやさん、凄い! (フー)
2006-06-09 17:43:32
はじめまして。とうとう書き込んでしまいました。ほんの数週間前からお邪魔させていただいています。コレのBBSにも書き込んだことがない私ですが、ヤラレました。動かされてしまいました。ばやさんのレポに感想にオリジナルガムパッケージetc...に。PCの前でばやさんの突っ込みに頷き馬鹿笑いする事多々有り。「がははっ!そうそう!」って。今後も楽しみにしていますねっ。
返信する
お役に立てれば (器用の国のばや)
2006-06-09 19:28:40
ドナさんこんにちは!コメントありがとうございます。すてきな名前付けていただいたので名前欄に足してみました(笑)



そうそう、私も普段は時間が早く感じる齢ですが(笑)コレのライブは待ち遠しくて、時間の流れが違うように感じますよね。たった2時間のライブのために、一ヶ月どきどきしてるのも可愛いもんですよ!



ガムは、私はパッケージを作る用にお徳用17枚入りを買っていますが、これは普段蒲田駅西口(だったと思う…)にある「樽屋」さんという酒屋さんで買っています。そのまま投げられる、個別包装パッケージのリグレイだと、品川駅の京急線のりば方面にある成城石井にありました。あと、上野は友達に連れて行ってもらったのでどこと確実に言えないのですが、アメ横にあるお菓子屋さんで安く売っていました。しかも徳用サイズと個別包装の両方とも。あの場所が今まで見た中で一番安かったですね。東京だとその辺しか知らないのですが、お徳用サイズはソニプラなら多分全国にあると思います。



キャンディマンのころから聴いていたファンを、さらにライブではめるとは刑事さすがですね!でもコレクターズのライブはほんとに楽しいので、それはもう仕方がないですね(笑)次回クアトロも楽しみです!



コメントありがとうございました!
返信する
はじめまして! (ばや)
2006-06-09 19:33:42
フーさんはじめまして!コメントどうもありがとうございます!



コレの掲示板に書き込まれたことがないのに、先にうちのブログにコメントいただけるなんて光栄です(笑)。レポやガムも楽しんでいただけたようで嬉しいです。笑ってもらえてるなんてほんとに幸せ!そう言っていただけると、更新する手にも力が入りますよ(笑)。どうもありがとうございます!



ぜひまたいらしてくださいね。これからもよろしくお願いします。書き込みどうもありがとうございました!
返信する