ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

HORN AGAIN

2011-01-26 | ピロウズ
「HORN AGAIN」聴きました! なんか地味な気がするけどこれはこれでありかも。一周したときにこうひっかる曲がないってのも大丈夫かって感じですがおそらく何度も聴いているうちに好きな曲とか出てくるでしょう。Doggie Howl好き。ただ「ピロウズ聴いてみたいんだけどお奨めある?」と言われたときに紹介しづらいアルバムではあるかも。ピロウズファン向けという気がする。アルバム全部で38分という短さはよし! 相変わらずいい意味でベテランらしくない、軽い曲たちなのは嬉しいです。あと歌詞カードの中のpeeちゃんがどう見ても48歳に見えないのが再確認出来て満足です。

そして案の定、まんまとウエンズデーJ-POPを見忘れるというね。明日木曜17時からBShiですよ忘れないように私。

前夜

2011-01-24 | ピロウズ
アマゾンから発送メールが来ました。明日届くかな? 楽しみだな! あ、ピロウズの新譜「HORN AGAIN」のことです。しかしもし明日届いたら家に居ながらにしてフラゲですか。いい時代になったもんだ。あと「音楽と人」の2月号も買ってきた。でも曲の内容なんかはアルバム聴いてから読もうと思ったのであんまりインタビュー読んでいないです。相変わらずメンバーみんな仲よさそうでそれはよかった。真鍋さんの記事によるとおっさんツアーDVDの格付けもいい感じになってるようで楽しみ。ツアーも名古屋が取れました。まだ先ですが。

池袋24時の年末あたりからをまとめて聞いてますが、AX行かなかったら絶交だったのか(笑)。それはまずいことをした、でもライブ盛りあがってたみたいでなにより。

読んだ本
片想い
さまよう刃 東野圭吾

ナイチンゲールの沈黙
ジェネラル・ルージュの凱旋
ジーン・ワルツ 海堂尊

零細社長

2011-01-10 | その他
新しいPCのテレビ録画および編集およびダビング機能が狂おしく使えない。以前使っていたPCの、テレビソフト「SmartVision」が使い勝手良かったので、新PCも問答無用でNECのvaluestarにしたというのにそれはもう使えない。テレビ番組が地上デジタルになったのでダビング規制のためいろいろ制限が設けられているのは分かるのですが、新しい機種にしてこんなに不便になるとは思っていなかったです。熟練工が退社したあと大卒の使えないゆとり教育経験者が来た感じ。返ってきてくれよ吉田さん!(誰)いやでも、最初はわけわからなかった東芝さんちのレグザくんもかなり職場に慣れてきて、いまや「空きテープを探さなくてもすぐに録画予約が出来て便利だね!」なんて褒められてきていることだし、きっと新人君も役に立ってくれることと信じます。

さておっさんツアーのDVDは結局割引率に負けてアマゾンで予約しました。あとホーンアゲインツアーは名古屋に申込みした。まずは今月末のアルバムが楽しみです。

読んだ本
連合赤軍「あさま山荘」事件―実戦「危機管理」 佐々淳行

蠅の王 ウィリアム・ゴールディング

仲良し

2011-01-04 | その他
栗介とこはだがすごい勢いで仲良くなっています。まだ遊びたい若さの栗が、遊び盛りの子供こはだと意外に相性がよかったもよう。









一番下の写真は友人に「こはだちゃんってすごく小さいの? それとも栗介が大きいの?」と質問されてしまいました。確かにこはだは小さいですがこれはどちらかというと栗介のせいです。いやあうちの猫はここ最近、適度な距離を保ちつつ共同生活する感じの大人ばかりだったので、猫同士がこうやってべったりするの久しぶりに見ます。嬉しいです。先日などこの二匹がトイレに並んで立っている背中を見ました。猫でも連れションってあるんですね。そして仔猫がこんなにぐにゃぐにゃで柔らかいのも久しぶりに思い出しました。信じられないほど安心した顔で寝ているの見ると、よかったなあとしみじみします。

今年はちょっと読んだ本をメモしていこう。覚書として。何読んだか忘れちゃうから(危ない)。

天空の蜂 東野圭吾

チーム・バチスタの栄光 海堂尊

初更新

2011-01-02 | その他
あけましておめでとうございます!(すでに二日)(しかももう日付変わるところ)テレビ見て酒飲んでるだけの正月です。しかし今年もよろしくお願いします。年始ですが特に今年の目標とかはなし。とりあえず四日の図書館開館日に返さなければいけない本が三冊ほど残っているのでそれを読んで正月は終わるでしょう。あとこはだを動物病院に連れて行って健康診断してもらう。友人の見舞いに行く。溜めてあるテレビ番組編集してDVDに焼く。ピロウズのファンクラブ更新の入金したかな? って時々ドキッとするよねー。

おっさんツアーのDVDはどこで予約しよう。ホーンアゲインはアマゾンにしたよ。