心の輪ネット

心豊かに笑顔であいさつ

賑わった2日間

2007年10月16日 | なおこの活動
とても賑わいだ咲いたまつり。スーパーアリーナ全館を使っての行事は、来年の日本の祭りと合同でするため、今年は予行演習。物産展、フリーマーケット、飲食街はすごい賑わい。でもメインのアリーナの会場には、人が余りにも少なかった。3つのステージを設け、全国各地のお祭や、ショーが披露されていた。さいたま市10区のフロートもきらびやかにイルミネーションが輝いていた。観客が少なかったのが残念。来年に向けて改善していかなければならない。感性を経験を出し合い協力し合いながら、来年の『咲いたまつり・日本のまつり』を盛り上げていこう!

14日は鉄道記念日でした。そして大宮駅からニューシャトルに乗って一つ目の駅大成(鉄道博物館駅)に鉄道博物館がオープン。

改札を出た左手に、さいたま商工会議所主導でお土産物売り場が出来ました。
9時オープンに間に合うよう売り子さんとして手伝いに行きました。
鉄道博物館10時オープンに向け、大宮駅から多くの人がニューシャトルに乗り込んできます。始めてきた人も、人の波についていけば、なんなりと目的地に着ける、そんな朝でした。

残念ながら私は、鉄道博物館は見ることが出来ませんでしたが、帰りの人達はみんな満足そうな顔で帰宅していました。

さて私の売り子姿想像が出来ますか?さいたま市のキャラクター『ヌウ』ソックリの竜の帽子をかぶっての活躍。横笛を吹いて客寄せをしたり、何時ものように「おはようございます・・・・」鉄道オタク?失礼鉄道マニアの人達でごった返した一日でした。皆さん純粋で目が輝いていましたね。

出かける時間となりました。続きは今度。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿