ウレシイキモチ

日々の暮らしのナカにあるいろんな「ウレシイキモチ」

初!新大久保!!!

2005年09月21日 16時18分37秒 | Weblog
先週末、ヤッチンの健'Zライブにかこつけて久しぶりの東京♪
17日土曜は鶯谷で健'Zの歌声に浸り、その後泊めてもらった友人宅で
NSPについて語り明かし・・・(ほんとに寝たのは朝4:30・・・)
しかも8:30には起きて、10時には新宿に向かって出発!
そしてめざしたのは「新大久保」(←そんなたいそうなもんじゃ・・・)
おばあちゃんのメッカが巣鴨で、オタクの聖地がアキバなら、韓流好きのめざすところはここしかない、「新大久保」。(いつからワタシは韓流好きに・・・?)

ネットで下調べしたとおり、まずは新大久保駅の改札を出たら線路を背に右方向へ。いるわいるわ、若い子からちょっとご年配のご婦人まで、スターグッズに群がる人だかり。やっぱり人気はヨン様、ビョンホンssi、最近はクォン・サンウくんですな・・・。と人気スターグッズ店を横目に見つつ、大久保通りを横切って韓流館へ。
ここで抑えていたわたしのPOWERが爆発・・・。だってグッズは関係ないけど、ここでは韓国スター雑誌が目白押し。しかもバックナンバー品揃え多数!ギョング様のインタビュー記事のある雑誌をかたっぱしからチェック!
・・・中学・高校のころ全盛だったアイドル雑誌を彷彿とさせる種類の多さ。しかし値段は当時の3倍~4倍。今の韓国スター雑誌は付録にDVDがついてるからね。で、常連らしく、雑誌は立ち読みのみで、韓国のお菓子など食品を買っていくアジュンマを横目に(いや、ワタシもアジュンマの仲間入りですが ^^ゞ)見つくろった雑誌を購入。
そして適当に細い路地を入り、職安通りをめざす。
この「細い路地」がまたなんとも言えず煩雑な雰囲気でヨカッタです。
ちょうど、KOREA PLAZAのあたりに出たのでさがす手間が省け、入店。しかしすごい人です。
1階はDVDやCD売り場、2階が書籍・雑誌売り場。ここで韓流館ではなかった「KEJ」5号(ギョング様が表紙!)を見つけ購入。ここは移転新装開店記念セール中で、雑誌も一部バックナンバーは割引があってオススメ。ただし、すごい人なのでお目当ての雑誌に手が届くまでに時間がかかりまが・・・。(平日ならそうでもないのかな?)

道路を反対側に渡ってしばしウロウロ。ビルの地下1Fにある韓国エンタメカフェでひと休み。
地下なので静かな雰囲気の中、コーヒーやユジャチャをいただきつつ韓国雑誌読み放題のこのお店。店員のアガシに韓国ドラマのお話などを聞いているグループもいらっしゃいました。

約3時間くらいの初・新大久保体験でしたが、行く前はもっと原宿のように韓国スターグッズ店がひしめいているのかなあ、と思っていたのですがそうでもなかったです。
でもやっぱりすごい人、人、人・・・で昔からの住人の方などはこの現象をどう思っていらっしゃるのか・・・。(わたしのように地方から行く人間もいるくらいだし)
商品は、雑誌はやっぱり豊富だし、定価があるので安心して買えます。でもDVDやCDは思っていたより高い。ネットで探して買ったほうがオトクかも。でもDVDなどになっていない、韓国のTVドラマなどを録画したビデオをレンタルしてくれるようなので、そういうのは(探している人には)便利かも。
なによりも、韓国人の店員さんなどに接して、ちょっとした韓国気分を味わえるのが楽しい街だと感じました。
次はなにかおいしいものを食べてきたいなあ~~~!と戦利品を見てニンマリのワタシでした(^^)v

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (き~ちゃん)
2005-09-21 22:35:34
ゆららさん。ヤッチンを観に行って、んでもって新大久保に行っちゃったんですね。

と言われても私には何が何だかよくわからないけど韓流好きの人にはたまらない所みたいですね

私は未だに『冬のソナタ』も見てないという韓流にはまったく乗れてません

でも楽しみが増えるのはいい事だ



私は最近は『武勇伝武勇伝』がお気に入りになりました
返信する