能天気お気楽不良主婦ひまわり姐のブログ

インターフェロンからの完全復活っ!!

ただのお気楽不良主婦のブログですぅ

俳句生活~よ句もわる句も~

2024-05-02 00:18:59 | 俳句
広島ブログ

ここ数ヶ月

並選ばっかりで・・・

見る気力もなかったのですが

広島ブログで、皆さんが俳句の記事を

上げてらっしゃるので

勇気を振り絞って、スクロールしに行きました

俳句生活は、何となく あいうえお順なので

見易いっちゃ見易い

あぁん、嬉しい❣️

人選、頂いてたぁ~❣️


って、ことで

早速、名刺サイズアート

蹲る吾を孕みたる叢霞

うずくまるあをはらみたるむらがすみ

句意は・・・

まじで、大ダメージを受けて

蹲ってしまったことあって

そんな時、ちょっと濃い霞が

羊水の様に、優しく包んでくれたら

少しは楽になるかなぁ~と

はい

勉強会に出した句は「孕むごと」

だったのですが

言い切った方が、良いのでは?

と、アドバイスもらって

「孕みたる」に直しました

それが、良かったのでしょうね

ありがとうございました


それにしても

嬉しい💕









🌻ちゃん、ちゃんっ🌻

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一縷の望みは、一瞬で消え失せた | トップ | 明日は、ダブルステージ💦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (⑦パパ)
2024-05-02 11:10:11
おめでとうございます。

「言いきれ!」は、原水仙さんのアドバイスだったですよね。
違っていてもいいので「言い切れば詩になる」はよく先生方が仰います。
また「無理やりくっつけることが大事」とも。
⑦パパァ~ (ひまわり姐)
2024-05-02 21:06:25
ありがとう❤️

勉強会は、本当にありがたいです。
見知らぬ方からの酷評は、辛いモノもありますが💦

負けずに、精進します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事