松本市 ひまわり不動産のぽかぽかブログ

長野県松本市で松本市に特化した不動産会社を営んでいます。
日常生活とお役に立つかもな不動産情報をお伝えします。

百草丸の工場見学に行ってきました。

2016-10-14 19:16:12 | 日記
先日のお休みの木曽ドライブで
『長野県製薬』の工場見学を
させてもらいました


黒い小さな粒々のアレです


『御嶽百草丸』です


お腹を壊した時に
お世話になっています


工場では製造工程が
見学できます


清潔な工場に
完全武装した従業員の方々


途中、薬草の写真やサンプルが
説明付きで並んでいました


逆に毒草の説明もあって
え~こんなものが毒なの?
といった驚きや


滋養強壮というのでしょうか
グロテスクな説得力を感じる物体や
なかなか楽しかったです


直営店の売店では
普段、薬屋さんでは見掛けない
目薬やお茶なども販売していました


私は『おんたけトローチ』を購入


ところで
御嶽海はお腹を壊した時
百草丸を何粒飲むんだろう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿