him(ひむ)暇(ひま)日記

話題のあの人(自称)が、徒然(つれづれ)なるままに書いております。

探偵ナイトスクープのケサランパサラン

2006-09-16 12:58:26 | TV
 昨日、探偵ナイトスクープを観たんですが(テレビ朝日系列です。
中部では、遅れて放送されてるかもしれません)「ケサランパサラン」と
いう生物?が取り上げられてました。
 年に一度しか観てはいけない。(幸せが逃げるらしい)依頼者や、
それに詳しい学者は、何回も観てしまったわけですが、興味がわきました。
 白粉を食べるとか、動くとか、依頼者は言ってましたが、
学者さんによると、実際の所植物系(アザミ等のワタゲ状の種子が落ちたもの)
動物系(大型鳥類が、ウサギを捕まえ損ね毛付きの肉片が丸かったもの)だと
おっしゃってました。
 ま、見つけたら幸せの四葉クローバーと同じで、幸せかもしれませんね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何時に起きましたか? | トップ | くるくるドカン検索ワード5... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント、TBをありがとうございました! (は~と)
2006-10-01 17:51:25
ケセランパサランが分かって頂けて嬉しいです。写真は以前はデジカメを使っていたのですが何かと面倒で、携帯を買い換える時にカメラ付(機種はdocomoのF902isです)にして今はそれで撮っています。携帯だとアップも楽で助かってます♪

またお伺いしますのでよろしくお願いします。
写真機材について (him-72こと管理人)
2006-10-02 13:15:36
 は~とさんコメントありがとうございます。

 デジカメの時代なんでしょうね。私は、

以前から(現在も現役)35㎜フィルムで

すね。

 ブログでは、携帯ですね。SOや、

 SH901で撮ってましたが、(よかったなぁ)

最近は、902なんですが、カメラ機能には

不満です。メーカーは怖くて言えません。

 (ま、SHの方が機能的に「携帯付きカ

メラ」だから。他社は「カメラ付き携帯」

ですもん)

 人によって操作しやすい会社が

違いますからね。「今度は買わないぞ

 ○○ピー」

(あくまで匿名の会社名を消す音です)







 

Unknown (Unknown)
2006-10-28 12:46:54
もう一回見せてもらえば嬉しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。