キコクブログ

アメリカから帰国し東京でサラリーマンとなって15年。退職して個人事業主という名のフリーターになりました。

冬にも行こうかな

2017-07-19 01:42:01 | Weblog

今日から仕事です。

しかし出社してもろくに仕事がない。

 

***

 

日曜深夜の飛行機でホーチミンを発ち、月曜朝に成田に到着しました。

そのまま成田で同行者との間の精算を終え、型彫り教室に直行。

必要な型のコピーだけ取って帰宅...の予定が、呼び出しがかかったので飛行機に乗ったままの姿(バティックのワンピースに下駄履き)でデートへ。

帰宅したのは19時過ぎでしたが、そのまま朝までバタンキューでした。

 

***

 

ホーチミンでは、麺ばかり食べていました。

 

同行者(会社の友だち)が初めてのベトナムで、とりあえずアオザイを作ってフォーを食べたいと言っていたので。

初日の夕食はフォーを食べ、かの女は土曜の朝食にもフォーを食べていました。

そして土曜のランチは会社のベトナム人が地元のブン屋さんに連れて行ってくれました。

ブンとは、素麺チックな麺です。

 

 

食べ尽くしてから写真を撮っていないことに気づいた

 

 

食べたのは、ブンチャーという、炭火で焼いた豚肉とつくねが入ったタレのつけ麺です。

一緒に揚げ春巻きも頼みました。超美味しい。

 

 

土曜の夜はさすがにお腹が減らなかったので、カラベルのバーでナチョスを食べて終了。

 

 

美味しい

 

 

そして日曜の朝食、同行者は再びフォーを食べました。

昼食も、フォー。

 

 

ここもベトナム人のチョイスなので、超美味しかった

 

 

さらに、日曜の夕食もフォー。

 

 

フードコートのチェーン店なのでいまいち

 

 

どんだけフォーが好きなんだ。

 

***

 

今回の自分へのお土産は、スーパーマーケットで買いました。

 

 

外国人御用達の小綺麗な店ではなく

 

コープマートです!

 

 

今回スーパーで一目惚れして買ったのは、麦茶セット!

 

 

ピッチャーとグラス6つ入り

 

 

持って帰るの大変でした。

後悔はしてません。

この記事についてブログを書く
« なんと! | TOP | 贅沢な話ではありますが »
最新の画像もっと見る