きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

三田牛すじ 和風カレー しーくす @三田市三輪4-5-22

2016-10-15 07:43:34 |  カレ~~~
2016.10.12(水)の昼食
神戸市北区のはずれまで所用で来ていて、ここまで来たら、三田の気になるラ麺屋さんを目指したのですが、いかんせん 時間が、AM11:00を回った辺り。
行っても開店まで待たなアカンな~と思いながら、来来亭の三田店の前を通過。
『そういや このショッピングモールの中になんか気になった店があったはず。』
と思って行ってみました。
そのお店はカレー屋さん。
“三田牛すじ 和風カレー しーくす”

お店に着いたのが、AM11:08(デジカメ写真から)
昼食には早いですが、突入しました。
さすがに先客は無し。
ワタシが一番乗りです。
メニュ~

元祖和風がベースで、トッピングとかで、12種類と言う感じです。
店長お勧め 鶏ゆず胡椒が気になったんですが、初めてのお店はオーソドックスに、“勝負に・・柔らか豚勝つ”をオーダーです。
店内は、L型のカウンター席と奥にテーブル席とお座敷が有りました。



和のテイストです。





お冷


カレー用だし醤油?

言葉通り、カレーにかけるのでしょうか?

柔らか豚勝つ

カレーアップ

浅目の丼の様なお皿で出て来ました。
刻み海苔が和風を強調していますね。
トロトロに溶け込んだ野菜に柔らか牛スジ。

牛すじで出汁を取ったカレーって、脂っこく(しつこく)感じる事が多いんですが、すじ肉の旨味と、野菜の滋味が合わさってカレーやのにスッキリした味わいです。
海苔は、別にあっても無くても...
(´ω`)
勝つ

肉の厚みはそないに無いですが、柔らかくって、どこからでも噛み切れます。
黄色いのは、衣をつける時のたまごの色ですかね。
サクッと揚がっていて美味しいです。
また別添えなので、最期までサクサクが楽しめます。
カレーに浸してパクリ。
(´ω`)
お味噌汁

フツ~に美味しい。
なんだか、麩が懐かしい。

ごちそう様でした。

美味しかったです。
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿