四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

前もって対策を立てるのも大事

2017年11月12日 | 事務所、事件簿



                  土曜の朝は雨 でした。


                  今日はいい天気なんで早朝、農園に行って来たよ~。


                  半分植えずに残っていた玉ねぎの苗。


                  やっとのことで植えました。



                     



                  これでしばらくは雑草を抜くだけ。


                  後は野菜たちの頑張りに任せるだけです 




                  世間にはいろいろな人がいますよねぇ。


                  でも最終的に悪い人はいないと信じたいし


                  そう思っていたんですけど・・・


                  凶悪犯罪などを目にするとそうも言えませんねぇ。




                  先日のこと


                  90歳のおばあちゃんなんですが


                  7年前に旦那様が亡くなり旦那様名義の土地や家を


                  そのままにしていたんですけどね。


                  きちんとしておかないと、と依頼を受けた息子。



                  ご夫婦に子供さんはいません。


                  そうなると・・


                  相談を受けたおばあちゃんと、あと亡くなった旦那様の


                  兄弟に相続ができる権利が発生してきます。



                  旦那様の兄弟と今はまったく付き合いがないそうで


                  生きているのか亡くなっているかすらわからないそうです。


                  たどっていくと旦那様のご兄弟はすでに亡くなり


                  相続人に甥御さんが一人いることが判明。



                  そこからは・・


                  まぁ色々と・・これ以上はお話しできませんが




                  こんな時、その人の本性のようなものが


                  見え隠れ・・



                  最後はうまくいく場合が多いのですが


                  今回もそうであってほしい・・



                  思うのは「転ばぬ先の杖」ではないのですが


                  もめないために前もって対策を立てておくのも


                  大事ですねぇ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイ捨てはやめてほしい | トップ | 永遠のテーマに挑戦中 »
最新の画像もっと見る