四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

永遠のテーマに挑戦中

2017年11月17日 | 日記


                       寒くなりましたねぇ。


                       暑さには弱い方ですが皮下脂肪を蓄えている


                       体なもので多少の寒さには耐えられます。



                       まぁ関西でって言うことで、これが北海道となると


                       話は別です。





                       今日の新聞に・・・

                       
                       希望という名のあなたをたずねて~


                       「希望」の替え歌・・・




                       脂肪という名の、あなたを減らしに


                           遠い町へと~また医者に行く~



                       私もそう・・・


                       今はお医者さんにかからなくても辛うじてセーフですが


                       そのうちこんな感じになるのでは・・・



                       そこで考えたこと・・


                       ダイエットという厚い壁をもう一度打ち破ってみるか



                       それとも、右肩上がりにとことんいくところまで太ってみるか・・・



                       どちらも嫌ですけど・・


                       もちろん努力という言葉は私にとっては無縁の言葉だし~~・・・



                       しか~~し、考えてみると・・


                       独身時代から14キロも増え・・歩くことすらしんどくなってきた


                       これでは体にもよくない!



                       そう思ったのが9月初め。



                       どこまでやれるか・・・自信はない。


                       人生で何度同じ失敗を繰り返しているか・・


                       その度にリバウンド・・さらにダイエット前より体重増加 


                       数え切れません・・・が~~~



                       とにかくやってみるかと・・8時間ダイエットに只今挑戦中。



                       大きく目標をたて



                           -9キロ ですぜ~~


                       2か月半で6キロ減・・・今のところ成功・・はしていますが


                       ダイエット中はお腹がすいても我慢、我慢・・


                       それは当然なんですけど・・



                       昨日なんかは夫と大喧嘩。


                       「これを食べよう。」


                       楽しみに置いていたものを断りもなく・・


                       気が付いた時には夫が全部食べていた。


                       ただでさえイライラなのに・・お腹がすくとイラつくんだよ~~てな調子で



                       日々旺盛な食欲を持つ


                       自分自身との戦いでもありますわ。



                       あなたは昔の 私の思いで 大食いの夢


                          初めてのL けれど私がスリムになった日に


                            黙ってどこかに立ち去ったあなた~


                         いつかあなたに また会うまでは~私の腹は 段差のない腹~~



                       段差がないお腹にはまだほど遠いですけどねぇ・・私は・・・
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前もって対策を立てるのも大事 | トップ | もったいない精神は大事だけ... »
最新の画像もっと見る