紫風

【SSH】八ヶ岳少年自然の家・星空観測

12月16日、17日に八ヶ岳少年自然の家において「八ヶ岳星空への招待」が行われました。

物理・地学部とSSH地学班17名は、この行事にボランティアとして参加し、参加親子へ向けて研究のプレゼンテーションや星空観測の手伝いを行いました。

その後、夜10時からはふたご座流星群の観測会を行いました。

あいにく夜12時前より降雪があり、夜12時で観測を打ち切りました。

天気には恵まれませんでしたが、楽しい八ヶ岳での時間を過ごしました。


スタッフジャージを着て、参加者の前で挨拶します。


SSH1年生による、富士山クイズは人気でした。


少年自然の家のラウンジで。


次の日の朝、あたりはうっすら雪化粧でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SSH」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事