壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

国見山自然観察教育林

2007-10-17 21:14:39 |  音更町・芽室町
 本日の帯広市の天気。。。。。。夕方には、止みましたが、天気が悪く、、、、寒いです
 帯広市の最高気温。。。9.6℃。。。。。10℃を切ってしまった。。。
 ちなみの話だけど、、日本で一番早くコートを着るのは、東京の人だと聞いたことがある。日中の気温が15℃くらいになると、コートを着るらしい。。。。
 一番遅いのは、実は、北海道で、日中の気温が、5℃以下になると着るらしい。。。。昔の統計情報だし、、、記憶もうろ覚えだから、、、、自信ないけど


 さて、、余談は良いとして、、、

 【以前のブログ:国見山】を再度、訪れてきました


 ん~~~~~~~~



・・・・・・・・・。。。。。。


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・。。。。。。。。。


 全然・・・変わってない!!!!

 あまりにも変わっていないので・・・・写真を載せたら、、、多分、使いまわし。。。と思われる程。。。。。変わっていない。。。。。


 これは、、、おかしい。。。。
 『国見山』は国有で、そのまま、、、放置しているはずがない。。。。


 と、いうことで、、、で捜します。。。。



 ン?? ムフ 見つけました



 【以前のブログ:国見山】で紹介した場所から、丁度、山を挟んで逆の場所。。。にありました

 と、いうことで、、、今回紹介するのは、、、『国見山自然観察教育林』で~す


 ・・・・ちょっと、、、、はずかしい・・・・・・



 そうそう。。。。これこれ

 標高128mという、小山ですので、散策としても利用できます。。。




 通常、山であれば、『入山届』に記帳するけど、、、『入林届』・・・・それくらい、低い山。。。。です。。。。
 ですが、、自然いっぱいの場所です

 今回は、何も準備していませんし、9個もルートがあるようなので、、、前準備しないと・・・・・楽しみに取っておきます。。。。



 で! 今回の本命は、前回紹介できなかった、、、展望台です。。。
 十勝を見渡せます。。。帯広市を眺望できるはずです



 さあ・・・・・・・・・



 ん????????




 あれ?????????







 なんでじゃ~~~~

 ロープが張られていて、入れません・・・・
 どうも、まだ新しいロープなので、、、最近張られたようです。。。


 チッ


 冬になれば、入れないので、、、、と思っていたけど、、仕方がありません。。。
 また、来年。。。。一番いい時期を捜して、、、報告します


 宿題が・・・・減らない・・・・・・


【国見山自然観察教育林 ・・地図・・】
 道幅が広くなっているように見える場所が、そうです。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きた)
2008-05-09 11:19:14
散策路の情報、ありがたく活用させていただいております。

国見山について、私のページにリンクさせていただきました。もしご迷惑なら削除します。

では。
返信する
きたさんへ (Hikaru)
2008-05-09 17:56:20
で~す。。

こんな・・・報告で・・・良いのでしょうか(苦笑)
まだ、私メも廻っていないので、、行った時には、再度、報告します(大笑)
返信する