壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

広尾サンタランド

2006-08-27 16:33:00 |  大樹町・広尾町
 今回は、メルヘンの世界を紹介します。。。。


 『広尾サンタランド』で~す


 十勝の海の玄関口である、『広尾町』ですが、この町は、ノルウェーの首都オスロから、国外初、日本で唯一の「サンタランド」とする旨の認定書が1984年11月に贈られました。

 広尾の町に行くと分かるのですが、町中、サンタだらけです。。

 そんな広尾町の『サンタランド』施設が、『広尾サンタランド』です。



 施設は、大丸山森林公園という公園の一部に造られています。

 尚、大丸山森林公園は今回紹介しません。後日、紹介します。


 とにかく・・・・・全てが可愛らしい施設です。。。




 大柄な男性だと、一人で満室になるような、小さな小屋が、『サンタの部屋』と呼ばれています。
 中には入れませんが、窓から覗くと、子供達の書いたメッセージが沢山置かれています。



 『サンタの部屋』の前には、ポストがあります。 これも、凄く可愛いです

 メッセージを書いて、投函すると、サンタさんが読んでくれるかも・・・




 小高い丘に上がると、櫓があります。色を原色系で塗っているだけなのですが、やはり、メルヘンチックな感じがします。



 正面の建物が、『サンタの家』と呼ばれている、グッズ売り場です。



 デカイ、サンタが居座ってます


 今回、可愛いものばかりでしたが・・・・これが、一番可愛い


 『トナカイベンチ』と呼ばれている、ベンチですが、可愛いス




 ・・・・・ 鐘を鳴らせば、、、、願いが叶う・・・・・・

 ムフ・・ さあ、ジャンジャン鳴らしますか・・・・


 え~~~、『邪心の塊とは言わないで!!』




 サンタランドに申し込むと、クリスマスシーズンに、サンタランドから、クリスマスカードが送られてくる、『ひろおサンタメール』を行っています。
 一通500円が掛かりますが、この収益金で、国内外のボランティア資金としても利用されますので、お子さんがいる方なんかは、申し込んでみてはどうでしょうか。。

 広尾サンタランドのHPからも、申し込めますので、参照して見て下さい。


【広尾サンタランド ・・地図・・】 公園の中にあります。
【広尾サンタランド ・・HP・・】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは出来たばかりのころ (木こり)
2006-08-27 18:01:47
まだわが家の子供たちも小さかったので、サンタさんからの手紙をもらいましたね。

今は夢も希望もありませんが(^^;

本家のサンタさんも大変なようですが、ここのサンタさんも

時期になるとかなり忙しいようですね。(^^;(^^;
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2006-08-27 19:47:49
ここのサンタさんは、年々、ヒマになっているようです(大笑)



子供成長は早いですからね~、、天使だったのが、いつのまにか・・・・

おっとと、、いけない、いけない(大笑)
返信する
夏に (めろん)
2006-08-27 23:09:38
クリスマス気分を味わいたくなったら

ここに来ればいいんですね!!



私、サンタはいないと知っていた

可愛げのない子供でした。

親が信じさせなかったみたいで。



でもいるんですよね!みんなの心の中に・・・。

なんて今更可愛い事言っても遅い(笑)
返信する
Unknown (Mint)
2006-08-28 07:58:18
広尾のサンタは有名ですよね。

公園の看板もとても可愛いですね。

ここを訪れた子供達は目を輝かせてサンタに願い事が叶いますようにって思うのでしょうね。

Mintも行ってみたいです。

そして「若さを取り戻したい」と手紙に願い事を書いてこようかな(笑)

「無理です」とサンタさんからクリスマスに届いたら悲しいだろうなぁ(爆笑)
返信する
めろんさんへ (Hikaru)
2006-08-28 18:02:28
広尾町は、年中クリスマスですから、いつ来ても良いですよ(大笑)



私メもサンタはいないと知っていました。

>でもいるんですよね!みんなの心の中に・・・。



居ますよ~、、特に私の心の中には!(大爆笑)
返信する
Mintさんへ (Hikaru)
2006-08-28 18:04:44
とにかく、造り方が可愛いところばかりなので、子供には良いと思います。



サンタさんへのお願いか・・・・

まず、『時間』でしょ、『お金』でしょ、『若さ』でしょ、、、、、、、、

うわ~~~、、『腹黒い』って言われそう(大笑)
返信する