壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

上士幌町 富岡見晴し台 駐車公園

2006-06-21 17:56:59 |  士幌・上士幌町
 天気が悪いス・・・ 私の気分は、、

 いい加減に、晴れやがれ~~~ ・・・状態。。

 農作物が心配だ~ と、言っても、農家じゃないし。。。
 一番の心配事は、、、『風景の写真が撮れない!』なんだけどね



 今回紹介するのは、『富岡見晴し台 駐車公園』です。

 ここは、本当に、マイナーです。 地元の人でも、知っている人は少ないと思います。



 実は、『な~~~んも。。ありませ~~~ん』

 『そんなこと書いて、、実はなんか有るのでしょう?』と思われた方・・・

 『本当に、な~~~~~~にも、ないんです・・・』



  公衆便所があるだけ・・・・


 あ~~~~、、、なんで、紹介するのかって、、、、、、、

 景色が綺麗だからです。。。。。。。。。。。。。。




 て、、てん、、、、天気が~~~~~


----------------------------------------------------------------

 実は、十勝には景色がいい場所が多数あると思うのですが、殆ど紹介しているところがありません。
 この、富岡見晴し台は、『ナイタイ高原』のすぐ近くにあります。しかし、『ナイタイ高原』の情報は、沢山出ています。
 なぜか、この場所は出ていません。


 北海道全体に言える事なんですが、情報の発信能力に大いに疑問を持つことがあります。
 その辺の話は、次回の投稿で、取上げます。

----------------------------------------------------------------

 この富岡地区は、十勝でも、十勝らしい風景が見られる場所です。
 天気が良ければ、写真で詳しく紹介したいと考えていましたが、今回は、無念の気持を持ったまま、次回を待ってください。

 本当に、綺麗なところなんだよ


【富岡見晴し台 駐車公園 ・・地図・・】 帯広からだと、西3線の永遠と続く直線道を走ると着きます。で約50分位です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十勝らしい風景・・・ (木こり)
2006-06-21 19:02:18
私的には柏林と畑とカラマツの防風林のモザイクかなぁ・・・

返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2006-06-21 20:15:23
難しいな~。風景の感想は・・・

人それぞれ、感じ方が違うし、紹介の仕方も考えねば・・・



まあ、毎回、そんなことを考えているのだけどね(大笑)
返信する
すばらしい! (gataboo)
2006-06-21 20:36:25
ナイタイ高原はよく知っていたので

行ったことがありますが・・・

確かに地元の人以外、富岡見晴し台の

存在は知らないかも・・・

でも私は人が多いところより、こんな

ところが好きっすねー

返信する
わたしも! (くっち)
2006-06-22 12:07:59
個人的に富岡見晴台の雰囲気、景色好きです。好みです!

上士幌はバイクでウロウロした記憶がありますが…ひょっとして通過したかな。

私は人の多い観光地はあまり立ち寄ってなくてどちらかっていうとマイナー路線が…

有名じゃなくても地元の情報が一番うれしいですよ~。

返信する
早く晴れて。 (まゆら)
2006-06-22 15:04:55
「いい加減に、晴れやがれ~~~!」に共感! 

Hikaruさんが気持ちよく写真をとれるように、

「早く晴れろ!こんちくしょう!何がカミナリだ!」



富岡見晴し台 駐車公園は初耳です。

行ってみたくなりました~。
返信する
gatabooさんへ (Hikaru)
2006-06-22 18:06:25
地元人も知らない場所・・・ 私は知っている(大笑)



広く知られた場所より、自分だけ知っている場所が在ると、ちょっと自慢。。てっ、私メは変かな~(大爆笑)
返信する
くっちさんへ (Hikaru)
2006-06-22 18:10:06
地元密着型のブログす。。



この見晴し台を通る道は、すばらしいくらいの直線道が続きます。

多分、くっちさんも通っていると思いますが、この様に名前がついたのが、約3年前(間違っているかも・・・)だったと思うので、旅行中のときには無かったかもしれません。



さあ、ますます、地域密着型を目指すぞ~(大笑)
返信する
まゆらさんへ (Hikaru)
2006-06-22 18:13:51
昨晩のカミナリは、凄かった~~~

天気予報もあてにならん・・・大雨の予報が、全然、雨降らないなんて・・・・・(-_-;)



それでは、私メも・・・・



「早く晴れろ! ふざけるな~!!」



はぁ~、少し清々した(大笑)
返信する
はじめまして (Mint)
2006-06-25 03:11:20
あまりにも面白くて、そして同じ思いなので日付を遡ってコメントを書いてしまってます。

同じ思いと言うのは、雨のせいで写真が撮れない。。。←この部分です。

天気予報を見て、そして空を見上げて

また今日も天気悪そぅ。。。と思ってます。

今日の札幌はやっと晴れて気持ちの良い日だったのですが

そう言う日に限って仕事でした

以前道東に住んでいたので十勝はよく通りました。

知ってる景色が拝見出来たら嬉しいなと思っています。
返信する
Mintさんへ (Hikaru)
2006-06-25 09:43:44
で~す。。



天気が悪いと、気分も低気圧でごわす。。

Mintさんのブログでも、写真が多用されていて、動物写真は良いですな~



これからも、十勝の情報を含め、風景の写真を載せていくので、ヨロシクで~す。。
返信する