壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

WRC Rally Japan

2006-08-24 16:57:42 | 十勝情報
 十勝のモータースポーツも語るのに、欠かせないイベント・・・

 それが、『WRC Rally Japan』です。

 日本語的に書くと、『世界ラリー選手権 十勝』となります。




 私メもあまり詳しくはないのですが、世界最高峰のラリー大会が、北海道・十勝の広大な大地を利用し開催されるようになって、今回で3年目。

 世界中を転戦している、トップドライバー達が、十勝を舞台にして、熱い闘いを繰り広げてくれます。
 去年。現場にいた私メの目の前を、ラリーカーが、爆音を発しながら通っていましたが、その迫力は凄かったス!


 去年は、観戦者(車)が全国から押し寄せ、宿泊施設は満杯。。野宿する人。。。続出!!しました。
 今年も、宿泊施設は、ほぼ満席になっていると聞いています。。

 観戦する際には、ぜひとも、体調も考えて観戦して下さい。



 また・・・・なりきりドライバーの方々・・・・我々も生活がありますので、爆音と奇声を発しながら、夜中騒ぐのはやめて下さい


【Rally Japan オフィシャルHP】


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WRC (木こり)
2006-08-24 20:17:15
十勝はいろいろ楽しめて良いですね。

このWRCで使うコースの一部に関連して

仕事上いろいろあったりもするのですが、

無事に成功裏に終わって欲しいと祈っています。
返信する
会社の人も (gataboo)
2006-08-24 22:30:39
去年のWRCで、爆音と奇声に悩まされた

みたいです。

今年はどうなることやら・・・

まあ私は関係なく仕事してますが!

返信する
Unknown (Mint)
2006-08-25 10:21:17
十勝は色んなイベントがあるんですね。

広大な土地を利用して行われるイベントも規模が大きいですね。

以前(かなり以前ですが)ラリーの練習中に乗せて頂いたことがありますが

今となっては記憶にないくらい激しい出来事でした。
返信する
らり~~ (くっち)
2006-08-25 15:48:15
ラリー好きのくっちさんはぜひぜひいつか生で見てみたい。

そのうちきっと…。

そういえば北海道移住の時フェリーでラリーカー乗ってたな…

北海道は色々楽しめますね。
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2006-08-25 17:03:08
イベント目白押しの季節ですから(大笑)



去年は、ラリードライバーの運転マナーで少し問題がありましたが、今年は無事に何事もないことを、私メも願っています(祈)
返信する
gatabooさんへ (Hikaru)
2006-08-25 17:05:18
そうなんス。。野宿している若人達は、少し考えて行動してもらいたいス(涙)



短い夏なので、十勝の全て(?)の業種が一番忙しい時期なので、しょうがないス。。

私メも休みが欲しいス(涙_涙)
返信する
Mintさんへ (Hikaru)
2006-08-25 17:08:25
十勝は、年中、色々なイベントがあります。

十勝人は、遊び人なのさ~(大笑)



札幌と比べたら、イベント自体は少ないけど、色々とありますゾ。。

ただ、地元の人間は知っていても、他の地域の方々には知られていない・・・情報発信能力が低すぎなのですよ~(涙)

返信する
くっちさんへ (Hikaru)
2006-08-25 17:12:12
WRCラリーカーは、本当に凄いスよ~

SS(スペシャル・ステージ)での走行を見ていると、『この車。。。化け物。。。』、ドライバーは、『完全にイカれてる?』と思っちゃいます(大笑)



コース状況や、十勝の受け入れ態勢なんかは、高く評価されているので、今年はムリでも、来年あたり。。。どお?(大笑)
返信する
み、見たい・・・ (めろん)
2006-08-26 17:02:02
見たいなぁ・・・。

息子もレース大好きなので

いつか必ず見に行きたいと思っています。
返信する
めろんさんへ (Hikaru)
2006-08-26 17:50:36
テレビで見るより、実物は本当に迫力がありますよ~



毎回、宿泊施設が一杯になるので、もし宿泊するのであれば、早めの予約が必要かな(笑)

まあ、キャンプという手もあるけどね(大笑)
返信する