壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

桜の小路

2008-05-03 10:24:08 |  新得町・鹿追町
 GWも中盤から終盤??
 ・・・どちらにせよ、、、あまり関係ないけどね


 さて、、今回紹介するのは、十勝の『鹿追町』にある桜が一杯の場所・・・・って書いても、、特別、観光に行くようなところではなく、ただ、川の土手の上に、、、ずら~と、桜が咲いている場所を、紹介します。。。

 名称も特別付けられていない・・・・はずなので、、勝手に、『桜の小路』と命名しました~~~~~




 写真向って右側に川が流れています。。。小さい川で、『然別川』です。
 河川管理用道路(砂利道)のところに、『エゾヤマザクラ』が等間隔で植えられています。。。

 で・・・・車中から見ると・・・・・・



 こうなります

 木々はまだ若いと思うので、バラバラに咲いています。。
 2分咲きの木があれば、、、満開の木もあって、、、一気に咲けば良いのに・・・


 十勝も季節外れの陽気になっていて、昨日なんかは、帯広市で最高気温28.2℃を記録し、桜も、、、他の木々も、、、当然、お花たちも一気に咲き始めました




 『エゾヤマザクラ』の濃いピンク色が遠くから見てもわかります。
 河川管理用道路の土手に造られているので、先に書いたように砂利道で、走っていくと・・・・



 通行止めになっちゃいます

 看板も出ていませんし、河川管理のために造られた路ですので、場所の紹介というのは、、、難しいのかな~と思いまして・・・・・


 こんな写真を・・・・



 地元の人、、、いや、『鹿追町』に来たら、この橋を捜せばすぐに分かります。

 例年と比べると約1週間ほど早い桜ですけど・・・・今年はGW直撃して、、、、、休みの人はいいな・・・・・




 ここにあった・・・・車止め



 カワイイす!


最新の画像もっと見る