【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【エコさんから習った事で動画を見続けていたら共通点に気が付きました】トレーラー用DPFも洗浄で再生。大型の触媒や特殊車両も洗浄可能

2019年05月28日 12時14分42秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

恐怖の故障DPFのつまり!出先の修理で莫大な費用が掛かります。

大型トラックでは100万円前後掛かる事も有るらしい!!

乗用ディーゼル車も油断できないと思います!

 


トレーラー用DPFも洗浄で再生。大型の触媒や特殊車両も洗浄可能


2つの動画は洗浄の方法の違いです。

私が見ているのはDPFの表面塗装の亜鉛メッキの状態です。

劣化すると静電気拡散が落ち不純物が固着しやすくならないかです。


X-TRAIL T31 / Does DPF cleaning reduce engine vibration? /DPFクリーニングでエンジンの振動対策なるか


お断りしておきますが・・・

私以外誰も言っていませんから誰も信用されないと覚悟してます(笑)

故障するには原因が必ずあります。その原因は見えない負荷だと思います。


電気、燃料、ラジエーター水、エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、排気ガス

などなど車には、何1つ欠けてはならない機能を持つ消耗品が必要です。

しかし説明できない故障で泣かせれる場合が増えて来ました。


現状、整備業界では故障した部品を故障原因と言葉にしますが

私は性格が悪いので、部品が壊れる理由を原因と捉え追及しています。

ここのギャップは面倒で答えが出てませんから嫌われる事ですよね・・・


今月3台ほどベンツ、BMW、アウディ、VWの触媒周りに意識して銀イオンを

丁寧に塗布しました。極端に変わる事は有りませんが今後が楽しみです。


累計では100台以上施工してますが、今までは錆防止で施工していたので

気付かなかったと言うのが本音です。大阪のエコパセフィックジャパン様から

DPFの話をお聞きし新たに見方が変わりました。


旧職場である佐川のOBさんの多くは運送会社、現在は中古車屋関係

役に立てないか考えるのは自然の流れです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿