ひからびん通信

日頃思ったことなどについてコメントします。

タラレバ娘の人生もまた楽し

2017年02月19日 | 思いつくまま
誰だってイケ面で優しくそしてお金持ちの相手と恋に落ち、

幸せな家庭を築きたいと思う

そんな夢に向かって同じ道に殺到し、励まし合いながら

幸せになろうと試行錯誤を繰り返す

どこにでもいる東京タラレバ娘たちは、

なぜか滑稽でも可愛くて憎めない

何もしないで失敗しない生き方の方が

何かに挑戦して夢破れ惨めな気持ちになる

よりはましなのかもしれない

でも人生は流れ星を見ている間に終わってしまうように短い

素直になれるのもひと時なのです

振り返ったときにああしとけば

と思ったとしても、先のことは読めたったのだから

それはそれでしかたない

誰も苦労せずには幸せにはなれない

苦労しても幸せになれる人はまた限られてる

そんなことは誰でもわかっているさ

「それを言ったらお終いだよ」と昔の芸人が言っていたね

だから僕たちはその場その場を誠実に素直に生きていく

誰かがきっと見ていることも真実だから


            (東京タラレバ娘を見て)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿