ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

春紅葉の花見山公園(2010.5.2)&今日の安達太良山

2012年04月29日 18時26分00秒 | 2013年以前の写真いろいろ

また過去の写真を

今日の安達太良山の写真も3枚だけ・・・

今度は新緑の花見山公園の風景です。
2010年5月2日撮影です。





菜の花の中にネギ坊主が

ここからが花見山公園内の写真・・・今年は花木の養生のため入れません。


赤に彩られる不倒堂





・・・右上隅は


白い花はリキュウバイ? ソメイヨシノの赤も利いています


花見山頂上展望所から

この時期になるとなかなか写真を撮らせてもらえません。
何故なら小さい虫が・・・カメラが黒いのでよってくる

 
TOKIOが植樹した宮崎県産の桜「TOKIOの桜」





吾妻小富士の雪うさぎがバッチリ見えています


ユキヤナギの小道





キクモモ?とデショウジョウ



この時期は、ハナモモ・ヤエザクラ・ウコンザクラ・リキュウバイ・サツキなどの花や
デショウジョウの春紅葉などが楽しめます。

交通規制解除後で物産広場も撤収した後だったのですがゴールデンウイークという事もあってかなりの人出でした。





おまけ


今日の安達太良山
安達太良エクスプレスの山頂駅から安達太良山山頂乳首手前まで、一部を除いて残雪の上を歩きました。
ちなみに踏み抜きは登りではゼロ下山時は片足のみ膝まで一回でした・・・残念。


SONYのNAV-U37を使っています 標高は1700mとでています


安達太良山の三角点と八紘一宇の碑 霞んでいますが、ど真ん中に小さく信夫山


牛の背から見た沼ノ平火口 秋元湖の上の横に細長いのが桧原湖、その右奥に真っ白な飯豊連峰

それでは次回は、安達太良山登山を


最新の画像もっと見る