ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

山と展望。そして花を満喫した一日

2014年04月15日 07時05分10秒 | 2014年の山歩き

花見山公園(左側のピーク)をやっぱり花々に囲まれて眺める



本編が長くなりそうなので4月13日のダイジェスト


午前中は福島市飯野町の天井山の山開きへ

飯野町はUFOの里




式典の待ち時間に千貫森公園に宇宙船が出現!




千貫森一周遊歩道と天井山登山道にはカタクリの群生地が




写真の山々は安達太良山と吾妻連峰
ちなみに昨年の4月の第2日曜日はアチラ側でを楽しみました。
登山道から天井山山頂から電波塔ピークから・・・合わせて360度の大展望




千貫森の中腹でオオヤマザクラ
咲き始めのソメイヨシノ
満開のハクバイやコウバイやコブシなどの花々を楽しみ


いったん帰宅後


午後からは福島市渡利の花見山

念願の・・・花見山桃源郷展望コースへ♪




康善寺山道?
初午稲荷と三連峰の丘と伏見稲荷と康善寺跡を巡り




やや急な坂道を登って桃源郷展望台の「感謝と福幸の鐘」を鳴らし、康善寺展望台も巡る




午後遅い時間の光に照らされる花々
もちろん花見山公園も




弁天山公園で日没を迎え

ある誤算で遠回りする事になりましたが
完全に暗くなる前に計画通り
(じゃないか・・・数kmのズルと数kmの遠回りでご破算)
歩ききって無事帰宅しました。


結局、暗くなってしまったのでドライブはなし (^^ゞ


ウメ・サクラ・モモ
三つの春・・・それ以上を楽しんだ一日でしたが

歩行距離が合わせて20km以上で、その歩行時間が約9時間30分
急ではないものの3分の2以上はアップダウンがあるルート
今年初めて筋肉痛になりました (-_-;)

でも気持ちは上々

ちなみに、自宅から千貫森公園までの往復はもちろん車移動です。




2014年4月13日撮影



この日撮った写真の枚数は470枚
天井山と千貫森が合わせて221枚、花見山と弁天山が合わせて249枚
選ぶのが悩ましくて・・・

詳細は、全何回になるかわからない本編で


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に♪ (森のなかま)
2014-04-16 23:49:10
一気に春まんまん色の風景が満載のダイジェストですね。写真選び相当悩みそう(笑)。。。
7時15分の千貫森公園の宇宙船が気になって気になって。。
楽しみはとっておくべくは調べずにこらえています(笑)
返信する
森のなかまさん (ひーた)
2014-04-17 01:12:17
4月5日と6日は雪が降って・・・それから1週間で春爛漫♪
あまりに選べないので写真の良し悪しにかかわらず沢山載せる事にしました。よって長~くなります(^^ゞ
謎の宇宙船のその正体は・・・やっぱり気になります?
返信する