お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

日めくり写真集

2008-02-01 | ぺ・ヨンジュン
 先日、お友達から写真集を飾って
 毎日違った王子を楽しんでいる人のお話を聞きました。

 サンヒョク書斎を完璧王子部屋にするべく始まったおかたずけは
 家中の大ソウジに発展し終わりが見えず
 かなりのお疲れモードですが

 いいこともそれなりにたくさんあって
 全く知らない食器が発見されたり
 ず~っと捜していた額がでてきたりと
 ちょっと楽しいです。
 (19才の日記には笑いましたが・・・)

 そして額を立てかけるものも出てきました

 早速お友達の話を思い出して私も日めくり王子

 3日前からリビングに飾っていますが、どなたかがいらした時は即、撤去

 最初の表紙王子はちょっと夜、暗いところでみると怖いので(爆)
 この、タム王子とスジニからでした。

 とおりがかりにサンヒョクが、微妙な強さでタム王子をデコピン
 (このデコピンがもう少し強くなると夫婦の危機に発展しますが
  サンヒョク、なかなか心得ていて絶妙です。。。)
  
 一方イ・ジアちゃんには
 「スジニはかわいいね~」とわざとらしくなでなで

 そして昨日は
     
 このタム王子。

 間にキハとホゲがあるんですが、もちろんパス

 で、これを見たサンヒョク
 「なんでスジニが、いなくなっちゃったの?

 「当たり前じゃない、日めくり写真集だもん!

 「。。。。。

 

 そして、本日3日目はこれ
     
 で、でかいです

 これから何日、こうして楽しめるのでしょう!

 まだまだ、撃沈タム王子がた~くさんありますものね

 本日のおススメ1
 (こんなかわいい漫画がありましたヨン!
  教えてくださったsalang44さんが訳をつけてくれましたよ~!駒魚!)

 その2

 その3

 その4
 (訂正版に変えました)

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日めくり~♪ (ジニョン)
2008-02-01 17:22:15
いいアイデアですね
早速私も実行してみようと思います!
が、リビングは到底飾れない~飾りたくない(~どっちだぁ???)なので
MY ROOMで、こっそり。。。

お薦めの漫画
よ、読めない!字が・・・小さい・・・
ほどなく拡大マークが出て来てホッ。。。

スウィニートッド
言葉足らずで・・・宝塚ではなく退団後間もなくの舞台です
ちょっと、ギャップがありすぎでした~
日替わりタムさま (salang44)
2008-02-02 15:25:49
大きな写真は飾り甲斐があるね~

部屋中を整理するって結構、大変ですが、
ちらかした場所で昔の手帳や手紙が出てくると
ついつい横道それてしまうけど、妙に楽しい感覚に
なりません?

テサギ漫画を早速アップしたので
めちゃめちゃ可愛いでしょう
ちょっとミスタイプもあったり、訳が変なところありで、修正分を一枚メールしました

テサギ漫画のオチ? (salang44)
2008-02-03 12:14:55
自分のコメントをアップした後みてみたら、
語尾のミスタイプが多いわ~
も「アップしたのね~」ですがな^^

さて本題に
オチというよりデフォルメがうまい箇所の説明

キハが剣にエイ(ハングルで가오리)を刺しているでしょう?
가오리(カオリ)の오(オ)を消して우(ウ)と書き直して가우리(カウリ)にしてますね。
そう、hihiroさんはご存じの例のカウリ剣の事です!
10話か11話に出てくる言葉ですが、ネタバレになるのでここまでにします。

좋은 하루를 보내세요! (チョウン ハルr ポネセヨ!)
いきなりハングル講習1
>ジニョンさんへ (hihiro)
2008-02-03 16:20:27
こんにちは。大阪は冷たい雨ですが、そちらは雪でしょうか?

この写真集を飾るアイデア、なかなかいいですよ!
サンヒョク「おお~っ!今日はこれか?!」って言い出しました(笑)

ぜひMyRoomにね!

この頃、宝塚の勢いはどうなんですか?
超、売れっ子さんがいないよう?・・・
そんなことない?
>salang44さん (hihiro)
2008-02-03 16:27:38
こんにちは。
本、すすみましたか?

部屋というか、家中の整理はすこしづつですがまだ、続いています(爆)ほんと、終わらない。。。でも、がんがん捨ててさっぱりしてます!

いろんなものがでてくるのでなかなか先に進みません。。。
今日はリビングの収納に棚を作って入れました!
あと、王子部屋におく雑誌スタンド件本箱も届き、2階にもって上がればほぼ王子部屋完成の見込み!!!

漫画のさしかえ、しましたヨン!
ありがとう!

コメントを投稿