人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※阿蘇山を眺め~素敵な春の風情を感じる旅でした・・・・・

2012-04-02 20:43:51 | Weblog

☆甘夏マーマレードを1K作りました。

☆美味しい♪ホームメードの魅力に満足してます・・・・・

お付き合いして下さった~お仲間とお別れして、北九州に帰る時間が遅い為に~~
その日は1人何時もの、ホテルにゆっくりお泊りです。

温泉につかり、楽しかった時間を思い出しながら・・私のひと時を過ごします。
ホテルの朝はBGMが流れる!静けさと、心地よく目覚めた!爽やかさの中で・・・

阿蘇の山々と窓から見る春の花木々の美しさと共に~朝のホテルで一杯の珈琲を飲む
何も考えず~入れて頂いた美味しい珈琲と香りを頂く私!!
その素敵な時の流れが好きです。

何時の間にか楽しいお集まりも終わり!!又我が家で日々の暮らしが始まりました。
熊本から沢山頂いてた、柑橘類でまず甘夏マーマレードを作りました。
1Kも刻んだ皮を眺め~必死で頑張りましたが、翌日手、指、肩をやられて~しまって
とても苦しい思いをしながら・・甘夏の実も加えて美味しく出来ました。
 
何時も新鮮な「ホームメードの魅力」に負けて~痛みを忘れ♪又すぐ始める私です。
マーマレードは娘にもプレゼント、近くの友人にもプレゼントします。
明日は整骨院に出かけマッサージです。なんだか1人で忙しそうですね♪ホホホ!(^O^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-04-03 08:45:39
美味しそうなマーマレードですね!
これも皆さんにプレゼントですか?
いいな~私もお昌さんのようなお友達が欲しいわ~
でもまぁなかなかこういう小まめな方はいませんよね!
あまりお疲れにならないようにしてくださいね

Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-04-03 13:25:17
きよう子サマ~
マッサージから帰りました。なんと凄い春の嵐
遠賀川の土手を車で通る時・・車とも吹き飛びそうに~酷い風です。

傘を持つ人は「傘のお化け」のような姿で走ってました。 桜もやっと開いたのに花吹雪になりそうですョ。
 
ストレス発散で手作りしては~プレゼントさせて頂いてます。明日の桜見物どうなるかしら~
アリガトコメント見ては喜んでます
お帰りなさい (fufu)
2012-04-03 18:54:31
阿蘇の景色は四季に合わせてそれぞれにとっても美しいですよね
fufuも1月置きの1人でドライブもルンルン気分で通過できます
内牧より1時間でfufuの熊本の家に着きます
今月はfufuも熊本行ですよ
阿蘇から大津までの桜は少し遅いから何とか桜が残っている間にと思うのですが
主人とミーコの病次第です

マーマレード沢山作りましたね
fufuは3個作り、もうすぐなくなりそうだから
又、お隣に貰いに行って作ることにします
明日はやっと1日何も予定が入っていません
家庭菜園でリフレッシュします
 今晩はこれで、おやすみなさい
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-04-04 21:48:19
(fufu)サマ~
昨夜頂きながら~コメント遅くなりました。
熊本から楽しく帰宅すれば、お仲間と離れると
急に寂しくなって、日々の暮らしに戻すのが~
大変です。

今日は素晴らしい晴天で!!娘と孫が桜見物に
遊んでくれました。ボ~ッとすれば子供が心配
するので~空元気でも頑張ってます

ご主人様検査検査でお疲れでしょうね~~
なんだかお2人で結果待ってるだけで・・気分がどうしょうもないでしよう!!
貴女の日々の愛情一杯の心で、待っててあげて下さいませ。
お元気でお過ごし下さいますように~~
又お便りします!!

コメントを投稿