ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

ほのぼの新年

2006年01月03日 01時49分34秒 | Bon&Kacho
年末最後の休みの日に友人の結婚式の仕事が入ったり
サロンではずっと忙しくて、ランチタイムもなかった日もあって(日本じゃ当たり前だったけど、
私はどうしても昼ご飯を食べたーい)
年末はかなりお疲れモード
これもよる年並?

でも
30日は本当に疲れていて
だいぶご機嫌ななめ
でもなんとか気力で仕事をこなす
最後のお客さんをなんとか終え9時の電車で家路につく
いつもの帰り道歌
歌う余力もなく
とぼとぼ歩いている
ぼろぞうきんの様な私
トホホ

そのとき前からなんだか見慣れた姿が
配偶者のR
両手を大きく振りながら歩いてくるではないか
ほっとしたのか、私の涙腺も緩み
涙がぼろぼろ止まらず
しばらく道に立ちすくんで歩く事もしゃべる事も出来ませんでした
やっと出た言葉が
”疲れた~”
きっと
誰かにがんばったと認めてほしかったんだろうな

(でもどうして車で迎えに来てくれなかったんだろう)

とりあえず泣くだけ泣いて
すっきりして帰り道を二人でゆっくり歩いて帰りました

          ~そして年越~

次の日はきちんとランチタイムがあったので
少し元気になって
2005年の最後のお客さんを終え
大好きな友達のMちゃんとその息子L君(約10ヶ月)が車で
私をピックアップ
そして一緒に年越しをする為に車で私の家に向かう

その途中 道を間違え魔のmagic roundaboutに入り込み
もう出られないかも
エキサイティングなハプニングもあったけど
とりあえず無事帰宅

私とRとゲスト2人、計4人で
お刺身を食べたり年越しそばを食べたり
日本酒飲んだりお雑煮食べたり
とってもとってもあったかーい年越しをしたのでした
のど元すぎれば熱さ忘れるで
その時間がとても平和でやさしくて
年末の疲れもどこへやら
やっぱり、かなり単純な人間なんだなー 私って

沢山の新年の挨拶も頂き
そして
1年の締めくくりを
大好きな人たちとできた事に
心から感謝
皆様、本当にありがとうございます
まだまだ未熟な私ですが
これからもどうぞよろしくお願いします 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます!! (Satolina)
2006-01-04 01:26:56
なんだかいい年末年始を迎えたみたいで羨ましい限りです。

ちなみに私は、

クリスマス頃から毎日飲んでた疲れがどっとでて

大晦日はダウン

これこそ寝正月でした。

明日こそはおみくじ引きに行ってきます!



今年もよろしくお願いします
返信する
to Satolina (naoko)
2006-01-04 05:00:20
明けましておめでとー

実は私もダウン気味

風邪だかなんだかで今もベッドの上です。。。

お互い、健康第一で今年もいい感じでやっていきましょうねー

よろしくねぇ
返信する
Unknown (麻衣子、嶺)
2006-01-04 06:39:12
ホントあのmagic round aboutには驚きだったわ・・・・。未知の世界に迷い込んだかと思ったもんね・・・。それにしても、とてもいい年明けを一緒に過ごせて本当に楽しかった。お料理も美味しかった。どうもありがとうね。
返信する
to maiko&ley (naoko)
2006-01-04 08:49:03
いやいや麻衣子ちゃん、全然平然としてたよ

あのmagic roundaboutの中でも笑

さすがって思ったもの!

これからもよろしくね、私の大好きなお二人さん!
返信する

コメントを投稿