ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

庭と独り言と。

2012年08月17日 22時31分14秒 | garden
見てみて~
普通のレタスが育ちすぎるとこうなるよ~
どこまで高くなるか食べながらそっとして置く事に笑



そして唐辛子もやっとこさ赤くなってきましたよ~
去年収穫して乾燥させて唐辛子一年通してかなり使えたんで
今年もたくさん収穫したいっ



これは、枝豆。
青森の枝豆は今頃が収穫時期らしいけど、なにせ今頃夏がやってきた英国。
冬が来る前に枝豆が膨らんで私たちの胃も膨らませるかは見てのお楽しみ。



これ買った種のパッケージの写真には薄桃色の八重のポピーだったのに。
咲いたのは一重の紫がかったピンクのポピー笑
後から咲いたのは八重だったけど薄桃色じゃなかったのよね~
がっくり。
でも咲いた後のカッパみたいなのがかわいいから、今はそれを愛でて楽しんでます。




トップの写真は、Jude The Obscure
ピンクのだけだった我が家に薄くて黄色くて丸っこい、そして香りの素晴らしい薔薇が仲間入りしてくれました。
毎日ふがふが匂いをかぎに行ってしまうほど。



私言ですが、
仕事で新しいメンバーが加わってなかなか忙しい毎日を送っております、
本当にありがたい事でございます。

そして来週には日本から友人親子が英国に観光に来てくれるので
今からすごく楽しみ
でもロンドン観光したことないし、ホスト役大丈夫かしら

それが終わったら泊まり込みで課長のベビーシッター
そして、9月にはまた日本から友人が来て一緒に旅に出るので、もう今から楽しみで楽しみでぶるぶるしちゃいます。

そしたらあっという間に秋なのですね

いやいやそんな事はまだ考えないように、と。

今週末はイギリスまさかの夏日、30度越え出そうですよ~
発汗満喫しちゃうんだーっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (真木)
2012-08-20 10:54:23
ジュード・ジ・オブスキュア!
わが家にもありまっせ。いい匂いなのよね~。花もちは
イマイチだけど・・・。

こ、今週は30度超えですか?!

うわーん。
いったいぜんたい、何を持って行けばいいのっ?!
荷造りが進められません・・・・・しくしく。
返信する
ロンドンてきれい (おふみ)
2012-08-26 22:13:53
オリンピックのマラソンでロンドンを空撮した映像を見て、とても綺麗な町並みなんだ!と感動したくらいだから、街を歩くだけで楽しそう。ど真ん中をはずしたくらいが良い味あるんでないかな。

こっちもまだまだ暑いなあ。
菜園上手に育ってる~
植物にも愛情が伝わるからかしら。(ちゃんとわかるんだよね)
ナオに育ててほしい素敵な種があったので今度お楽しみに
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2012-08-30 05:12:16
ここ最近寒いくらいのイギリスです。
今日明日は最高気温18度,雨。
そしてあさっては最高気温22度かな。
荷造りギリギリまで決められなくて困るよね~
いつもの重ね着で乗りきっちゃう?

この黄色い薔薇
カワイイネ~
たしかにもたないけど。。。
返信する
Unknown (to おふみ)
2012-08-30 05:13:43
次はあなたよね。
首を長くしてお待ちしております

>ナオに育ててほしい素敵な種があったので今度お楽しみに

一月に再会できるの今から楽しみにしてるわ~
ところでお正月は帰省する予定?
返信する

コメントを投稿