BMW_E32とBMW_E30の放浪記

愛人“BMW”ならぬ、“愛車”BMWとの日々を様々な視点から綴る見聞録として!
…行けるだろうか?

辛味噌… ? ? ?

2008-06-02 20:33:33 | 独り言
土曜日の出来事です…。

沢山頂いた “苺” だけで朝食を済ませ、お出掛けしました!
小生、昼食は “麺類” が多いコトは紹介して来たのでお解りかと…。
コノ日も身体は “辛いモノ” を要求していたのです。


【 注) コノ画像のお店と、以下の会話は関係ありません!】

“辛味噌ラーメン” の看板が目に付き入ったお店での話です。
悪戯好きの小生、“辛味噌” のベースとなるスープは “醤油” か “塩” かを訪ねたトコロ…。
「少々お待ち下さい!」

…「お待たせしました! 醤油となります !! 」 ? ? ?
“イタズラ” を “正直” に受け止めてくださったみたいです。
コレには小生 “一本負け” でした! …辛味噌のベースは “味噌” ですよねッ !!

…結局、“醤油ラーメン+餃子” の定番メニュウで済ませました。



【 以下は日曜日、仕事先で食べた “タンドリーチキンカリ” です!】


…森のサラダ! ドレッシングが素晴らしくイイ味でしたよッ。
“ナン” では無くて “ライス” なのがチョット残念。
最高で5ッ星の辛さの中から “★★★★” レベルのカリをオーダしました。



…“辛い” のは、前日の “リベンジ” です!
ライスの色から、“愛” と “慈しみ” であるコトが判ります。
程よく焼かれた “チキン” も旨そうですねェ~!



最初からルゥをタップリと掛けてしまうのは小生の “悲しい性”。
…では、頂きまァ~す! (合掌)
流石 “名門” レストランの “味” でした !!

…後から “辛さ” が追いかけてくるような絶妙の “逸品” です!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (shino)
2008-06-02 22:48:46
こんばんは!ひげオヤジさん♪

今日は、早めの夕食でしたので
ん~。小腹が空きました・・・・。

おいしそうです。
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-06-02 22:56:43
見た目とは裏腹に?辛い物は不得意な私。
このカレーの一つ星を食べてみたいですね~。
ターメリックライスの色も鮮やかで、食欲をそそります。

デザートはもちろん苺♪ですよねっ。




返信する
夕食前ですので・・・(;^_^A (MILK)
2008-06-03 17:55:12
美味しいものが目白押しの記事に、思わずお腹が・・・!
最近食べ歩きも出来ないので、本当に行きたくたりました~m(;∇;)m

ところで☆
昨日お手紙をお送りしたのですが、今日くらい
届いているのでしょうか?(^^)
同封のお店の名刺は、宣伝になるので
了解を得て入れさせて貰ってるのですが、
ひげオヤジさんがこちらに来られる事って・・・σ(^_^;)

でもいつか是非お越しくださいネ☆ヽ(*’-^*)
返信する
shinoさん (ひげオヤジ)
2008-06-03 19:34:28
こんばんは! ありがとうございます。

…お出掛けリポートで “しあわせ” 感じています!
こうして “食” に有り付ける…。
モニタに顔を近づけるとイイ香りがします! …嘘です。

…ラーメンもカリも旨かったですよォ~!
返信する
エレクラさん (ひげオヤジ)
2008-06-03 19:39:49
こんばんは! ありがとうございます。

…辛いモノに弱かったんですよねッ!
小生も一時期、薬の副作用で辛いモノ敬遠していました。
最近、元に戻ったのかダイジョウブです。

…残念なコトに、デザートは苺ではなく “味噌カツ丼” でした! (笑)
返信する
MILKさん (ひげオヤジ)
2008-06-03 19:49:56
こんばんは! ありがとうございます。

…早速の対応、恐れ入ります!
コチラ、ど田舎ですのでたぶん明日かと…。
待つ愉しみが増えました。

…普段 “霞” を食べていて、休日 “貯め食い” しています! (笑)
返信する

コメントを投稿