晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ぴーちゃん、かわいこちゃん

2007年01月18日 22時27分46秒 | セキセイインコ
家族の一員である
ぴー様(ぴーちゃん)は、
背黄青鸚哥(セキセイインコ)属に
分類されます。

エキゾチックアニマルにも
分類されます。

セキセイインコ愛好家の間では
フェティシズムの一つとして、
頬や頭から香る
バターや穀物のような
特有の芳香あるインコ臭を
楽しむ趣きがあります。

インコ臭には精神的憂鬱状態、
疲弊状態から回復できる優れた
ヒーリング効果が期待されます。

医療等学術的に
研究されるべき分野でありますが、
学術的に研究されているという
報告はありません。

ぴーちゃんは、
Pet Shopで、柴犬を探している時に
衝動買いしたものです。
お喋りが上手で、驚きました。
下品な言葉も覚えてしまいます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-09 23:42:48
新聞紙の購入を止めて
困った問題が発生しました。

ぴーちゃんの
鳥籠に敷く
新聞紙が無いのです。

新聞紙でぴーちゃんの
糞の受け皿としています。

100円ショップ
ダイソーにて
新聞紙を取得する
方法を構築しました。
返信する

コメントを投稿