晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

平出整形外科医院

2011年03月02日 23時45分36秒 | 私の平和

先日、おしりのこりを内科医で
坐骨神経痛だと診断されました。

今日はセカンドオピニオンを求めるため
平出整形外科医院に行きました。
その結果、両殿筋痛と診断されました。
坐骨神経痛という診断は間違っていたようです。

自宅での治療法として以下のようなやり方を教えてくれました。
ストレッチ運動、ややぬるい風呂に入る、マッサージ
これらはやり過ぎということはないそうです。
お風呂だったら、1時間入っていても大丈夫です。

マッサージにやり過ぎはないということは意外でした。
今後、自宅でのマッサージ器具を探してみようと思いました。
またお風呂でカラオケの動画を見ることができるような
家電も探してみます。

診察後、3つのリハビリ治療を行いました。
マイクロ波による暖め 15分
ベクトロン干渉波治療器 15分
人の手によるマッサージ 15分

治療はどれも、とても気持ちがよかったです。
リハビリ治療室では多くの人が来ていました。

アデフロニックゲル1%という経皮鎮痛消炎剤も処方されました。
初診料、診察料、投薬料、処置費、合わせて1170円でした。
リハビリ治療は週2回以上、通うことが望ましいようです。

1回のリハビリ治療は700円位だと思うので
月20日通っても、14000円位です。

宇都宮にある整体は1回2時間8000円だったので
整形外科はだいぶ割安です。
明日も傷病休暇のため暇なので、また行こうと思っています。

追記1
今夜はお風呂に長い間、入っていました。
親指でおしりをマッサージしたり、ストレッチ運動をしていました。
また電動ハブラシで歯磨きもしました。
お風呂は健康を維持するための場所になってきました。

追記2
再度、病院に行ったら、1回のリハビリ治療は310円で
月20日通っても、6200円であることが分かりました。

地図
http://www.panoramio.com/photo/48887188

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿