不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

入学式は同伴?

2024-04-08 | 独り言(忘備録)

大きめの地震が来て、明日は首都圏大雨らしいが

日本を棄てて、国賓扱いを受けに出発されましたね

あのお方

来年の今頃はどうなりますやら

 

今日は小学生の入学式の微笑ましい映像が多々

そう言えば思い出した

1週間ほど前に、お出かけの為に駅に向かう

とある共学高校の男子生徒が前を歩く

制服やカバンがピカピカだったので

新入生かなと

カバンに書いてるある校名は進学校

ふらふらと歩いてるなと

そこに鶴の一声

ずんぐりとした小柄な女性がせかす

ママさんなのかな

 

ふとここで

高校生で母親同伴?

まあこんな親子もいるんだなと

電車に乗って駅を進む

対向ホームにママ同伴の男子高校生が各駅に

うじゃうじゃ

女子高生とパパの組み合わせは無く

女子高生とママの組み合わせは1組だけ発見

高校の入学式に親を連れて行かなきゃいけないのかな

全身に鳥肌

えらい時代になったんだなと

ひょっとしたら入社式もついてくるのかな

怖い時代だ

 

ほなねぇー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。