芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

【グルメ】ASHIYA gomenya(イタリアン 芦屋・打出)

2009年01月18日 | グルメ(芦屋)
この日の晩御飯は、打出にある「ASHIYA gomenya」へ。

気さくな感じのイタリアンのお店です。何回か行ったことあるけど、夜に行くのは初めて。 

店に入ると、テーブル席しか空いてなかったので、3人掛けのテーブルへ。今日はカウンターの気分ではなかったので良かった。

しかし、このご時世にものすごい流行ってるなあ。 
すごい。

スパークリングワインで乾杯した後、前菜へ。最近、二人ともあんまり量を食べないので、アラカルトで適当にお願いして、わけわけして食べる。


まずは、ごぼうと鳥のサラダ。トマトが効いててうまい。



北海こがねのポタージュ。こがねって言うのは、じゃがいもの銘柄のようです。
まろやかですなあ。



牡蠣のペペロンチーノ。にんにくの香りが香ばしくていいっす。牡蠣もジューシー。



オマールエビのクリームパスタ。パスタの名前がなんか変わったやつだったけど忘れちゃいました。 

えびの塊が、プリッとおいしかったです。



カウンターでは、スタッフの皆さんととお客さんとの会話が弾んでおり、いい感じの雰囲気のお店でした。

では、家に帰ってからコーヒータイムということで。。 


ASHIYA gomenya (イタリアン / 打出、芦屋)
★★★☆☆ 3.0





にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グルメ】弘雅流製麺(こう... | トップ | 【ランチ】讃岐うどん 凡蔵(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーこ withDANNA)
2009-01-22 13:07:46
私たちもここ、ランチでは何度か利用しています。
そんなに感動がなかったので夜はまだ行ってませんが、いってみようかな。
   
今狙っているのはBARアッカのとなりに12月にできた店です。
フランスのジャムがメインのカフェのようですね。
返信する
Unknown (hideyan)
2009-01-22 20:50:05
まあ、確かにひょっとすると自分で作れるかもっていうメニューもありますし、全体的にあっさり感がありますが、雰囲気ですかねえ。

しかし流行ってますよこの店。なんでだろ。

ジャムの店はこの時に覗いてみたのですが、ディナー向きではなかったような気がしたので、パスしてみました。今度昼いってみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ(芦屋)」カテゴリの最新記事