芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、ルノー・スポールネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

駿河路・大崩海岸 | 鮪の御宿 石上

2017年02月15日 | 旅・風景
今回は、たまたま静岡に用事もあり、駿河路・大崩海岸 | 鮪の御宿 石上に行ってきました。

鮪料理が評判のお宿。もう食欲のみです。

前菜を。ビールはエビスの生にしました。


なすの味噌のやつ。


そしてメインの鮪の盛り合わせ。赤み、中とろ、大とろ。僕は中とろが好みです。


そしてサザエ。スープにバターが効いててうまいです。


釜の煮付け。ご飯がほしくなります。


締めは牡蠣ご飯。このころにはもうお腹がいっぱいで。。


デザートです。柑橘系のゼリー。なんだったっけ。。



そして次の日の日の出です。お部屋からは浜辺が見えるんです。



次の日の朝ごはんももりだくさんでおいしかったです。



今回もやっぱり食べ過ぎた旅でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小浜島、石垣島、竹富島の旅

2016年12月31日 | 旅・風景
今回は、もう今年で終わりとなる、星野リゾート小浜島に、すべりこみで行ってきました。

まずは石垣島に到着。お腹空いたので、八重山そばを食べに行きます。なんちゅう店だったかな。。

ソーキそば。


あっさりもいいです。


ジューシーは初めて食べましたが美味しいですね。


腹ごしらえの後はフェリーに載って、星野リゾート リゾナーレ小浜島に到着!


天気は今ひとつ。


ウェルカムドリンクのホットシークワーサー。


天気が悪いのがイマイチですが、綺麗な部屋です。


雨はこの後止みましたよ。


そして晩御飯はなんと一皿ごとにワインをセレクションしてくれるというコース。


魚介がうまかったです。


とにかく飲みすぎました。


一番のお気に入りのワインはこれ。


パスタはタコでこれもうまい!


グルクンの唐揚げもこんなにおしゃれです。


すでにここまででこんなに飲んでる。。


石垣牛!


本当うまかったです。また食べたいなー。


デザート。バラと木苺です。


パンナコッタは美味しいですねー。


お茶菓子。


二日目はサイクリング。


やぎさんに遭遇。


マングローブの森。


空を泳ぐマンタ。


石垣牛!


お昼はリゾート内のカフェで。


紅芋スープ。


この後、スパを済ませた後は、食前酒を。


この日の晩御飯はビュッフェだったのですが、一番美味しかったエビを。後、BLUE SEALの塩ちんすこうアイスがとっても美味しかったです。


次の日の朝。海岸をお散歩。


この後はチェックアウトした後、竹富島をサイクリングしに行きました。


お昼ご飯は、「かにふ」というところで食べました。


石垣牛のハンバーグがとってもおいしかったです。


お店の外観。


海が綺麗


西桟橋。


綺麗ですねー。


猫に買ったばかりのトートバックを奪われるという失態。。


竹富島の郵便局はレトロで素敵ですね。



今回はたくさん食べたけど、2日連続のサイクリングもして、運動ができた旅でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東府や

2016年09月23日 | 旅・風景
今回は伊豆の修善寺からバスでちょっといくとある、「東府や」さんに行ってきました。

行きの弁当。


鯛のそぼろが甘かった。


とうちゃく〜。


館内はとってもレトロです。


部屋の窓からはこの風景です。


廊下も緑がいっぱい。


かっこいい!


落ち着きます。


そして、大正館というレトロ空間で、なんと飲み物が無料!


レトロ。。


レトロだ。。


お茶を飲みます。


そしてお風呂へ。


こんなんとかも。


そして、お食事前に今一度、大正館へ。


食前の一杯。


そして、晩御飯。見事な前菜。


日本酒はおしゃれなおちょこで。


こっちも。


ボトルもおしゃれです。


お吸い物も美味しい。


お造りも豪華!わさびがうまい!さすが静岡!


ローストビーフ!


椀もの。



ナスと鮭のグラタンみたいなの。


焼き物。カマスがとってもうまい!


そしてご飯が釜戸炊きでめっちゃうまい。釜戸炊きの炊飯器が欲しくなりました。


デザート。


食事の帰りにカタツムリに会いました。久々。


そしてなんと食後は、お土産に夜食のおにぎりがもらえます。ドヤ顔!


ドヤ顔その2。最中も一緒に。


そして、翌朝は奥サマはヨガに行ったそうです。


その後に朝ごはん。


デザート。


最後にお昼ご飯に併設のパン屋さんでパンを買って食べます。最近テレビでも良く見る有名なパン屋さん。


そして水出しコーヒーは500円!


毎回ですが、今回も食べ過ぎの旅になりました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台湾旅行2016

2016年07月16日 | 旅・風景
今回は台湾は台北にひとっとび!

機内食。


台湾の空港に到着。広い!


台湾にもアップルが!


バイク軍団。


比較的小綺麗な交差点。


道端に鯉が飼われています。


セブンイレブンを偵察した時に見つけたお弁当。味があるわー。でも品質改良剤とかいう原料が入ってて怖かったので買うのはやめました。


そして、今日のお宿に到着。リージェントホテルです。漢字が読めん。。


オブジェも面白い。


お部屋。


お部屋からの眺め。


地下にはショッピング街が。


そしてお出かけします。


そして今日の晩御飯は地元でオススメの点心屋さんへ。
メニューはこんな感じ。


色々食べたけど、メインのものを貼っておきます。小籠包おいしかった。


空芯菜は外せないので。


ビール。


サンラータン豆腐麺。


そして食後は、マンゴーかき氷。台湾なので!混んでる!


メニューはこんな感じ。


とっても美味しかったです。


朝食。バイキングはいろいろありすぎて全部食べるのは困難。


麺もあり。


朝のうちは、近所をお散歩、オークラホテルのパイナップルケーキやさんへ。


お昼ご飯は今日も点心。


焼きと水、バランスよく。


そして夕方からは有名な、九份へ。猫がお出迎え。


こいつも。


とりあえずお茶。最初だけ店員さんが入れてくれます。


飲みます。


お茶菓子と。


外に出るとこんな感じ。


夕暮れ。


お店をプラプラと。


こちらもお茶屋さん。


置物が気になったので。。


夜になると綺麗。


赤いです。


とことこ散歩。


そして最後は夜市へ。周辺の景色はこんな感じ。


お寺みたいです。多分。


最終日のお昼は空港で。台湾ぽいメニューを選んでみました。


おいしかったです。



台湾は、とっても食べ物が美味しかったです。日本と同様に夏は暑かったので、また涼しい季節にいってみたいです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修善寺 嵯峨沢温泉の旅

2016年05月14日 | 旅・風景
今回は、修善寺の嵯峨沢温泉は、嵯峨沢館に行ってきました。

まずは、修善寺といえば蕎麦らしいので、蕎麦と桜海老のかき揚げで腹ごしらえ。





ちなみに、お店は紅ほうずきさんというお店。とっても美味しかったです。


修善寺駅。天気いい!


そしてお宿に到着。なんとお部屋にお風呂付いてます!


お風呂からは晴天が楽しめます。


部屋でちょっと休憩。ん?これ誰や?


部屋からの景色はこんな感じ。


そして、このお宿は11個も温泉があります!なのですいててゆったり入れます。




疲れたらテラスで休憩。


そして晩御飯です。前菜が豪華!


ビールで乾杯。


お吸い物もボリュームある。


お造りも美味しい。


わさびが本物!最近高いから。。


サワラなど。


焼き物。


焚き物。


ご飯と味噌汁。



デザートは鮎の形の最中で!


ちょっと食べ過ぎた。。

そして続けざま、次の日の朝ごはん。またまた豪華。


デザートはクリームブリュレ。


近所を散策します。


足湯付きのテラスで食べられるベーカリーカフェ。すばらしい!


くつろげました。


一泊だったけど、とってもゆったりできた旅でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加