余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

パヴィリオンデラト-ス Pavillon de la Torse

2013-04-30 | 南仏+PARIS

今回、南仏では、最後のB&Bとなります。

ここは、2泊以上でないとダメということなので、エクスアンプロヴァンスに2泊することにしました。

エクスアンプロヴァンスを調べるうちに、いつか住んでみたい街だな~と思ったところですから~

住所のナビ付近についても、どこにホテルがあるか分からない

そのとき、門の奥に見たことがある建物発見

門のインターフォンを押して、名前を言うと

門が開き この並木道が・・・・

 

その先にこの可愛い家が見えます。

おいおい凄すぎるでしょ~道明寺の別荘って感じです。

今回の旅、全ての宿が良かったけどね~

ここは、別格です。

 

部屋から見た庭、これ何?って感じです。

ご主人が手入れをされているとか・・・

私達は、一番小さい部屋です。でも、凄い

 

 

ここは、パソコンとかIPフォンがあり、みんなで使っていい部屋

プリンターもあります。

 

リビングには、日本の絵が飾られています。ご主人がよく日本に出張されていたようです。

 

  

写真撮っていたら、たまたま出てきたところをご主人をパチリ ダイニングには、ここのホテルの絵が

 

他のお部屋も見せていただきました。

 

メインのお部屋の脇に階段があり、登ると昔 鳩を食用として飼っていた部屋が、インテリアとして

素敵にリフォームしています。

ピカソの鳩を持つ少女の絵が飾られていて、お洒落

 

今日は、ランチが遅かったので、夕食のレストランはキャンセルして

このホテルでゆるりとすることにしました。

18:30からダイニングでHAPPY HOURするから、どうぞ~と声を掛けていただきました。

他のアメリカ人のカップル2組と、これまた映画のシーンのような時間を過ごしました。

そして、楽しい時間の締めくくりは、

みんなで、地下にある井戸を見学に行きました。

この井戸は使えるそうです。

とワインセラーを見せていただきました。

親戚の家にお邪魔しているような、アットホームなおもてなしに

脱帽です

英語の出来ない私にも、気を使ってくれて、本当に感謝です。

 

2014.10.02 追記

このB&Bは閉鎖されるそうです。

本当に残念です。又是非泊まりたいと思っていたのに・・・

しかし、1棟レンタルされるそうなので、大人数の方はどうぞ

以下いただいたメールです。

We hope you are doing well.

You have been one of our guests at Pavillon de la Torse in the past 9 years.

It has been a very rewarding experience for us to welcome you in our home, and share with you the Provencal way of life.

Our initial goal was to run the B&B for 10 seasons, and then return to our base in San Francisco.

We have not been able so far to sell the property, and have decided to extend the experience. But we cannot keep doing it 7 months a year.

Since 2012, we have started renting the Pavillon by the week, alternating with periods of B&B. That seems to be a good solution.

In 2015 we are trying to increase the number of rental weeks.

If you are looking for a stay in Provence, with extended family or friends (the capacity is 10 adults), we are offering a 20% discount on the rates published on VRBO or Flipkey (Tripadvisor) if you book before March 1st, or 10% after that date. See link below.

 

We hope to see you again in Aix-en-Provence in the near future.

 

With our kindest regards,

 

Marie & François

 

 

 

Check under Rates for the specific rate based on the period

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。