華のガン日記

2009年肺癌で母を亡くしました。その時のブログと その後の私を記録しました。

がん保険 追記

2014年02月13日 20時32分30秒 | がんについて
先日書き込みしたがん保険について。

ちょっと補足です。

治療費を自分で立て替えなくていいと書きましたが これは

自由診療・先進医療・混合治療などの全額自己負担の医療費

のことで 前もってセコムに申告しておいたものだけになります。

通常の 健康保険適用内の治療費・入院費・手術費は 月ごとに

まとめて精算する形になるそうです。


っといっても ガンと診断されたときに 悪性腫瘍でも上皮内新生物

でも100万円もらえますので そのお金を最高でも10万円程度 残して

おいてもらえばそれで賄えると思います。

今 メディアでも いろんな新しい治療が紹介されていますが 

どれもこれも 全額自己負担ばかり。

お金持ちしか用のない情報ジャン!

と思わず 自分自身の治療に使えるかもという期待感を持って

情報を仕入れられるので 私自身は気分的にもすごく助かってます。


ただね・・・。父をこの保険に入れようと思い立った時には既に

遅し。

大腸ポリープの裏側に 1/5程上皮内新生物のがんが引っ付いて

おりまして 入れてあげることができませんでした。


あと少し思い立つのが早かったら 父も母も入れてあげること

ができたのに ホント使えない娘でした(・_;)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


FIFA14 ワールドクラス サッカー
クリエーター情報なし
エレクトロニック・アーツ


バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)
クリエーター情報なし
エレクトロニック・アーツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿